とうしゅ~。。。
穏やかな晴れの朝。
予報は概ね晴れで予想最高気温は20℃。
最低湿度は63%と暖かな一日になりそうですな。
土曜日の昨日・・・
お昼ごはんは、インチキ回鍋肉もどきを作ってみました。
豚肉は茹でていないし、ニラやブナシメジなんかも入れていますが、「回鍋」といふ、「一度調理した食材を再び鍋に戻して調理する」は踏襲して、豚肉を先に炒めて一旦外に出し、野菜を炒めてから戻すって感じ。
豆板醤は控えめに入れましたが、いちおう四川流ではありますよ。
ま、結局南極喰えればええんですから。
ちなみに豚肉は肩ロースの薄切りで120gくらい。
360円ほどでしたから、そ~考えるとお惣菜屋さんのロースかつ(380円)は破格であります。
朝は自転車散歩から。
空は全面が雲に覆われています。
直前まで降っていたようで路面は濡れたまま。
どころかわずかに落ちていますな。
2時50分で11.5℃、北1.7m/sの風でぬくめな道中。
ぬこさんには会えず、界隈の人影は10人と多め。
桜に浮かれて雨に降られたんでしょうかね。
中が見える居酒屋は客の影はなく店仕舞いモードでした。
もどってごはんを炊いての朝食もどきのあとは洗濯と食材の調達をして予定終了です。
歩数計、一昨日は10000、昨日は13000オーバー。
ちと足を使いすぎたので今日は休ませる日にしましょうかね。
大事に使えば一生使えますから。
気付けば月末。
各種引き落とされも恙なく終わったようです。
ほっと一息ですが、次の入力日までが遠いのよね。
引き落とされはすぐにやって来る、木がするのになんでだろ?
昨日、お仕事に行ったらシフト表が出来ていて、来週は月・木・土・日の4日間。
来月は今月と同じく16日出勤みたいです。
頼んでもいない3連休も織り込まれているようですな。
求人の話は進展ないようだし当分こんな感じかしら?
ま、せいぜいビョ~キやケガしないように木を漬けないとね。
働けなくなったらハイソレマデヨな最低時給労働者だからな!?(><)
あとは包丁研ぎをやって終了。
歩数計は4504カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
