ひのもとちゅ~い。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

ひのもとちゅ~い。。。

穏やかな晴れの朝。

予報では夕方前までは晴れて以降は曇り。

予想最高気温は10℃。

最低湿度は39%と冬の干物日和って簡易ですな。

 

火曜日の昨日もネタなし。

といふことで・・・

 

変則カレー曜日(え?)だった昨日(月曜)のお昼ごはんは・・・

 

スペシャル・サラダとマトン・マサラ

 

*今月も木曜はほぼお仕事なので苦渋?の選択ですよ。

8月下旬以来の組み合わせでした。

記録を読んでいたらその時に移転話があったのでした。

あれから半年余り。

早いものやね。

食べていたら古参のおじさんシェフが「辛さ、どう?」。。。

「うん、このくらいで好いよ」と返しておきました。

もう少し、あと少しがいのつとりだからね、調子には乗りませんよ。

一番で入って後客さんは3組。

じじぃの隣の席のおじさんは、なんと九州は久留米から。

なんでも以前は近くにお住まいの常連さんだったようです。

忘れられない味ってのはありますよね。

 

朝は自転車散歩から。

空はほぼ雲に覆われて月がどうにか見えるくらい。

2時50分で5.1℃、北4.8m/sの風で昨日よりわずかに下がったけどそうさぶくは感じない道中。

ネットで見たサドルが真っ直ぐになっているかのチェックをしたらわずかにずれていたので調整。

サドルに打ってある銅のリベット、他はピカピカなのに端のひとつが若干くすんでいたのがこれで改善する鴨しれませんな。

ぬこさんには会えず、界隈の人影は4人ほどと少な目。

中が見える居酒屋もお客さんはひとりだけ。

そろそろ窮両日前の3連休でも見据えているんでしょうかね?

もどってごはんを炊いての朝食もどきのあとは買い物をして予定終了になりそうです。

 

昨日の20時過ぎ、うとうとしていたら何やら焦げ臭い。。。

???と思ったらサイレンの音が。

あ、火事か。

割りと近くの店舗兼住宅とのことで、今朝ニュースを確認したら70代男性が亡くなったといふことらしい。

自転車散歩に出たら、まだ消防車やパトカーが停まっていて、その辺りの路面が濡れていました。

他山の石以て玉を攻むべし。

イランじゃ石油施設をミサイル攻撃されて黒煙が上がり、酸性雨が降っているのだそう。

昔から火付けは大罪と決まっています。

いつまでも悪人を支持していると詰みますよ、資源のない国は。

もっとも、あっちはそれが目的なんだけどな。

おっと、このくらいにしておきますか。

酸っぱい帽子方なんてできたらアウトに都合が悪いこと書いてるとしょっぴかれるからな!?(><)

 

あとはインチキ焙煎(コンゴ・ビルンガパーク)をやって終了。

これで現行のロットは終了。

次回からシン豆に移行であります。

 

歩数計は7455カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。