へんたい。。。
雨の朝。
予報では夕方くらいまで降って以降は曇り。
予想最高気温は17℃。
最低湿度は86%とじめじめした感じですかね。
土曜日の昨日・・・
お昼ごはんは、レトルトのスパイシーチキンカリーに木綿豆富を入れてみました。
豆富はインドのパニール的な使い方ですよ。
小松菜とブナシメジの炒め物をトッピングして、気分はインチキ・サグ・パニールもどきやね。
そういえばカレー屋さんは依然として変化なし。
前の店舗の半分はドーナツ屋さんだから、あのスペースもどうなるのかしらねぇ・・・知らんけど。
朝は自転車散歩、ではなくごはん炊きから。
前日の予報にはなかった雨です。
いえ、正確に書くと直前に降って止んではいるけど周りは雨雲いっぱい、路面は濡れているって状況。
2時50分で11.8℃、北3.9m/sの風でこの時間としては今季最低気温を更新ですな。
朝食もどきのあとは食材の調達をしてお仕事前の予定終了です。
しかし、10月下旬の横浜で、朝、短時間とはいえ、3日連続ですとぅぶを焚くようになるとは。
11月は暖かいといふ予報らしいけど当てになりまへんな。
昨日はどさくさにまぎれてつごう197回目、今年31回目のシン・エヴァ鑑賞を。
レイに寄って厳選かけ流しでしたけど。
中2週空きましたが徐々に宿願たる大台達成が近づいてきた、木がしますな。
そういえば、アスカさんがオリジナル・アスカさんに取りこまれるシーン。
頭を引っ張られて首につけていたDSSチョーカーから体が抜けますが、これって狭いところを通り抜けるぬこさんみたいですな。
Qの2号機も裏コード777で変態すると尻尾が生えてぬこさんみたくなりますが、共通性があるかにゃ?
にゃ!?な言葉使いはマリさんの専売特許でしたけどね。
で、そのマリさんは8+9+10で手が虎に化ける。
化けぬこやね・・・似た者同士ぢゃん。
昨日書いたネットワークプレーヤーの件。
もらったzipファイルの末尾に(1)なんてのが付いていましてね。
解凍せずアップロードしてくれといふことだったので、ふと思い立ち、(1)を削除してやってみたらビンゴ!
無事に旧ファームウェアに戻りました。
めでたしめでたし。
じじぃのおつむ、まれに冴えることがあるようです。
いや、初めに気付けよ!って話ですが(呆)
昨日、いつものように自転車で買い物に行って、お店に着いてちょっとしたら雨が降り出しましてね。
いえ、出掛けからポツリ、くらいは落ちていたのですが。
で、買い物を終えたくらいに小降りになったのでほっとしながら帰途に就いたらまた。。。
さっきより本降りぢゃないの?
帽子と薄手の上っ張りを着ていたのでどうにかこうにかでしたが、前職時代の自転車通勤びしょ濡れ事件?を思い出したぜぇ。
あの時は下着までぐっしょりだったからねぇ。
しかし、雨の中を走ると、不思議とアドレナリンが出るのはじじぃだけかしら?
そういや雨の日でもジョギングしている人を見かけます。
嫌なことから逃げるのもええけど積極的に楽しむのも悪くない?ってことか。
これも世にいう「変態」ってやつだな、じじぃも含めて(><)
歩数計は7644歩。
9時過ぎに消灯。
4時前に爆睡でした。
