きょぜつ。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

きょぜつ。。。

曇り空の朝。

予報ではお昼前からは雨で終日続くゆですな。

予想最高気温は16℃。

最低湿度は61%と涼しすぎる陽気になりそうです。

午前中も降雨量表示があるので注意が必要だわよ。

 

さて、ワインで揚げ物でお米でカレーだった今週でしたが、ここまではどうにか無事に終了。

といっても土日はお仕事ですけど。

ちなみに来週は火・木・土の3日間。

1勤1休でバランスがええですな。

週末は11月突入です。

 

この前の日曜日、久々にアナログ盤でも聴くべかとかけたら、あれ?音が出ない。。。

去年も夏場に聴かないでいたら同じようなことがあったなと思い、いろいろやってはみたものの改善なし。

翌日もすったもんだしていましたが、フォノイコライザーの設定がいつの間にか外れて?いたようで、設定しなおしたら出るようになりました。

それは良かったのですがね、すったもんだするうちに、ついファームウェアをアップデートしてしまいまして。

これをやると「怠惰る」さんのストリーミングの上限が48kHzまでになるといふのは知っていたのですが、まぁ仕方ないなと。

で、やってから試したら、なんと192kHzはともかく96kHzの分までCDクォリティー(44.1kHz)で鹿!?再生できない。。。

あっちゃ~、といふわけで代理店にクレーム、もとい!問い合わせて、古いファームウェアをもらってダウンデートしようとしたのですが、すぐに「拒絶」されましてね。

どうもファームウェアが古すぎてそこまで戻らないみたいですな。

それまでのが去年の11月リリースだったのですが、現行まで10回以上アップデートされていましたから。

う~ん、どうしましょうかね。

Qobuzは1280円/月で「怠惰る」さんより安いので乗り換えようかしら?

ま、しばらく考えましょう。

ファームが上がったからかどうかはわからないけど音が若干良く聴こえる、木もするしね。

 

炉戸六は月曜日に元返しをお返しして木曜日は想定通り。

キャリ~オ~バ~がダブル発生だったのでログオグの期待大でしたが当たったのは3人だったようで通常(ニオグ)よりちょっと多めにもらわれたようですな。

カードの与信限度額がそろそろ危なくなってきたので次回で当たらなかったら来月のお楽しみにしますか。

当たったところで元返しだし(頷)

 

朝は自転車散歩から。

ちょっち寝坊したのでどうすんべ?でしたが休みだから老体にムチ打って出撃。

空は全面が雲に覆われています。

4時で12.7℃、北4m/sの風で向かい風は走りにくい道中。

ぬこさんには会えず、界隈の人影は4人ほどと少な目。

窮両日当日の早朝らしいですな。

週末の反動、期待?しましょう・・・天気悪そうやけどな!?

もどってオートファジー明けの朝食もどきのあとは買い物をして予定終了となりました。

 

ネタもないのでこんなものを。

昨日、揚げ物天国の帰りに寄った焼き菓子屋さん。

ふぅ、今月もなんとかノルマを賄えたねぇ。

馴染みの店がどんどん消えていくなか、昨日のお蕎麦屋さんもだけど、老骨には貴重な場所でありますよ。

まだまだお若いから安心・安全。

マイナス宇宙にはじじぃが先に行けるでしょう。

それに月に1回くらいぢゃ先方の売り上げにも無問題だし気楽です(><)

 

歩数計は5753カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。