きせいじじつ。。。
曇り空の朝。
予報では朝から雨で夕方くらいまでで以降も降雨量表示がありますな。
予想最高気温は20℃。
最低湿度は78%と一気に涼しくなりそうです。
さて、ワインで揚げ物でコーヒー豆でカレーだった今週ですが、ここまではどうにか無事に終了。
といっても金・土はお仕事ですけど。
ちなみに来週は火・木・土の3日間。
やっと一息つけるかしら?
月初といふことでガス・電気使用量のお知らせが届いていましたが、予想通り両方とも前月よりアップ。
トータルで北里さんひとり分くらいですよ。
電気は7月~8月の分なのでさもありなん、ガスは気温が少し下がったのが要因ですかね。
来月もこのパターンで、ガス・電気共もっと上がるので戦々恐々だわよ。
で、前年の使用量との比較ではずいぶん下がっています。
これはやっぱしシン型冷蔵庫のせいでしょうかね。
家電類はほかに増えていないから幾ばくかの省エネ効果はあったのでしょう。
マイナス宇宙に行くまでにいくらかでも元が取れたらええな。
取れても「貯まる」わけぢゃありませんけど。
炉戸六は今週も想定通りの結果。
ずいぶん当たりがないような木がするけど休みもはさんでいるから実際はそれほどでも。
木曜日にまたキャリ~オ~バ~になったので来週に期待しましょう。
まつがいが起こらないとも限りませんから、買ってさえいれば(疑)
朝は自転車散歩から。
空は大半が雲に覆われて月は時折見えるくらい。
3時50分で18.3℃、北2.2m/sの風で上っ張りを羽織ってちょうどいい道中。
ぬこさんには会えず、界隈の人影は5人と金曜の早朝としては並みですかね。
もどって朝食もどきのあとは買い物をしてお仕事前の予定終了になりそうです。
ネタもないのでこんなものを。
水曜の朝、栗ご飯を炊きました。
といっても栗はKOさんで調達した出来合い。
80gで600円くらいのやつですよ。
いえね、デパ地下に行ったら茨城産の立派なのが一袋1500円くらい。
後期高齢者にゃとても手が出ないし、出したら出したで皮むきが億劫。
「やったこと」にするだけ?ならこんなのでええわとなった次第ですよ。
炊きたてといふことでレイに寄って玉子かけごはんにしましたが、「それなり」には美味しかったです。
ええ、明日マイナス宇宙に行くことになってもこんなことぢゃ後悔はしませんから(><)
歩数計は11350カウント。
9時過ぎに消灯。
4時前まで爆睡でした。
