おりかえし。。。
穏やかな晴れの朝。
予報では昼くらいまで晴れて以降は雲って雨にといふ展開。
予想最高気温は33℃。
最低湿度は62%と超超超蒸し暑そうですな。
とはいえ猛暑はここで一段落。
この先は上がっても30℃ちょいといふ予報で、やっと先が見えてきたようです。
水曜日の昨日もネタなし。
といふことで・・・
先週の土曜日にまたお米を買いました。
今回も前回と同じく千葉の「ふさこがね」。
新米もちらほら増えていて「ふさおとめ」なんてのが。
これはふさこがねの元になった品種らしく、つまりオリジナルってことですか。
ふさこがねよりあっさりした味わいといふことで、ちょっと興味がわきます。
少しだけど安いのも魅力よ。
北里さんひとり分でひとつ押してもらえるポイントも10個に。
マラソンなら折り返し。
あと10個ためると北里さんひとり分がロハ。
ざっと計算したら達成は11月の終わりくらいですか。
楽しみだわ・・・その分、価格に上乗せされているんだから(驚)
デパ地下でお米を買う前はネットで10㎏単位で買っていましたが、それだと新米にあたるのはじじぃのばやい1回だけ。
2キロ単位で買うといろんな銘柄を試すチャンスがありますな。
次回は別なのにしてみましょうかね。
朝は自転車散歩から。
後の工程のため寝坊は厳禁なので、ひさしぶりに携帯のアラームをオンにしました。
空は快晴で月や☆がきれいに見えます。
2時40分で26.1℃、南西2.5m/sの風で今日も今日とて熱帯夜ですが空気が乾いているのか蒸し暑くはない道中。
三毛ちゃんがおはよ~!
界隈の人影は5人と今日も低調ですな。
そういえば来週は火曜日が祝日で、どうかすると4連休!って人もいるのでしょうな。
窮両日とか関係ない上級な方もいるしね。
もどってごはんを炊いての朝食もどきのあとは洗濯と買い物をして予定終了です。
昨日、お仕事から帰って風呂に入ろうと脱衣しかけたら・・・忘れ物したわ!
レイの親指サポーターとその他、職場に置いてきてしまったのを都合悪く?思い出したのであります。
で、仕方なく脱いだばかりのを着直して取りに行くことに。
往復20分ほどの山登り。
仕事終わりにゃ登りより下りがなかなかきつかったぜぇ。
しかし物忘れが多い。
ど~かすると、思った3秒後には何を書くんだったかもきれいさっぱり忘れますから(><)
歩数計は4081カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
