じゅんびばんたんなれど。。。
雨の朝。
予報では夕方くらいまで降り続くようで以降は晴れ間が見えそう。
予想最高気温は29℃。
最低湿度は71%と蒸し暑そうですな。
昨日はカレー曜日の木曜日。
お昼ごはんは、おなじみのレトルト野菜カリーに合鴨パストラミをトッピングしてみました。
朝の内にKOさんに買い物に行ったのですが早すぎて目ぼしいものが並んでいなかったので苦渋の選択?です。
これ、1パックが税抜で300円弱ですがここで使ったのは3分の1ほど。
トッピング代100円なら他のよりはお得といふ考え方もありますな。
残りの消化が問題ですが。
カレー屋さんは先月一杯で閉店しちゃったわけですが、幸か不幸か今月の木曜休みは1日だけ。
そこをどうするか、楽しみと言えないこともありませんね。
朝は缶・瓶・ペットボトルごみを出してから自転車散歩、ではなく朝食もどき。
いえね、またまた大寝坊しまして。
空は薄曇りでしたが☆はいくつか肉眼で確認できました。
3時50分で27.2℃、北北西2.1m/sの風で蒸し暑いですな。
その後はインチキ焙煎(タンザニア/ムリマニ・ンガラシ組合)と買い物をしてお仕事前の予定終了です。
おらが町の今日の予想最高気温は28℃。
雨予報といふこともありますが、やればできるぢゃないか!?って感じですな。
2週間予報でもこの雨を境にしてやっと猛暑からはいくらか開放されるみたい。
もうセミは鳴かなくなったしコオロギは鳴いているしで秋の準備はすっかり整っているわけで、まさに満を持してといふところですか。
そういや、じじぃでさえ秋刀魚を喰ったしね。
今シーズン、最初で最後鴨ですが。。。(><)
歩数計は7581歩。
9時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
