もうしょをさけて。。。
穏やかな晴れの朝。
予報は終日晴れで予想最高気温は32℃。
最低湿度は59%と蒸し暑そうですな。
さて、ワインで揚げ物で投票でカレーだった今週でしたが、ここまではどうにか無事に終了。
といっても日曜日はお仕事ですけどね。
ちなみに来週は火・木・土の3日間。
月後半は暇になる、いつものパタ~ンであります。
炉戸六は今週も安定の結果。
木曜日は選んだ5通りの中に当たり数字とラッキーナンバー全部があったのですがねぇ。
組み合わせの妙?ってやつですな。
キャリ~オ~バ~も終わったし、そろそろカードの自主与信限度に近くなってきたので今月の残り4回はは自重しようかしらね。
昨日、カレー屋さんから戻ってガメラからSDカードを取り出そうと蓋を開けたら、同じところにあるバッテリーがぴょこんと。。。
よく見ると、装着するところのストッパーの樹脂が折れて固定できなくなったようです。
蓋を締めれば電極に触れるようで撮影はできるから直ちに問題とはなりませんけど。
まぁ、このガメラも購入して12年以上ですからねぇ。
マイナス宇宙に行くまで、もう少し、あと少し。
どうにか持ちこたえてほしいものですな。
と、ここまで書いて、たしか広角用の同じタイプがあったわと思いだし、引っ張り出して換装。
広角はほとんど使わないのでこれでええわね。
キーボタンの設定を現行に変更して一件落着となりました。
朝は自転車散歩から。
空は夏雲が流れていますが晴れていて月や☆がきれいに見えます。
2時50分で23.1℃、南南西4.3m/sの風でしたが意外と快適な道中。
ぬこさんには会えず、界隈の人影は4人ほど。
近所のコンビニ前が全てで抱き合って駄弁っているカップルがいました。
おあついことですな。
もどって新企画?で順番を逆にして朝風呂のあとにオートファジー明けの朝食もどき。
その後は買い物をして予定終了となりました。
ネタもないのでこんなものを。
昨日、カレー屋さんから戻ってから出かけた焼菓子屋さん。
ふぅ、今月もどうにかノルマを賄えたねぇ。
いえね、いつもより早めですが、下旬は猛暑予想なので、少しでも凌げるこのタイミング、といふことで。
下拵えの時はそうでもないけれどオーブンを使う時は・・・と店主さま。
今月もおでこがテカっていましたっけ。
そんなわけで今朝の7時の「おやつ」はスコーンを。
試作を繰り返してやっと満足がいくものができたそうで、なるほどにゃといふお味。
以来、あれば必ず買うアイテムであります。
さて、来月のノルマは、カレンダーを見ると下旬ですかね。
その頃は秋の風が吹いてほしいものだわ。
台風は勘弁だけど(><)
歩数計は5824カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
