なまえんそう。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

なまえんそう。。。

南風が強めな晴れの朝。

予報は概ね晴れで予想最高気温は26℃。

最低湿度は60%と蒸し暑そうですな。

 

さて、ウィスキーで焼き菓子で揚げ物でカレーだった今週でしたが、ここまではどうにか無事に終了。

といっても土日はお仕事ですけどね。

ちなみに来週は水・木・土・日の4日間。

今月初めての連休がありますな、予定はないけど。

そういえば3日でお仕事再開してから2年経ちましたわ。

まっくろかんぱに~と自分ファ~ストなおねいさんに耐えてよくがんばった!感動はしないけどね。

 

炉戸六は月曜日に元返しが当たりましたが木曜日にお返し。

当たりは13回目ぶり、5等の当たり確率は約39分の1だから試行回数65回で2倍はまりはまぬがれました。

ま、そんなことで喜んでいるばやいぢゃないけどね。

キャリ~オ~バ~が2回続いてよんおぐ声になっているので次回じじぃひとりだけ当たれば夢のろぐおぐゲットですよ。

予想にも熱が入ります(呆)

 

朝は自転車散歩から。

空はいちおう晴れているようで☆がいくつか見えます。

3時で17.5℃、西0.6m/sの風でぬくい道中。

ぬこさんには会えず、界隈の人影は8人と多め。

後半にかかったところで前方がなにやら取りこんでいます。

近づいたらおまわりさんが。

交差点を左折したら・・・車が事故っていて検証中。

ふぅ、ふすんずんもんされなくてよかったわ。

中が見える居酒屋も6~7人入っていて盛況。

さすが週末ですな。

もどって朝食もどきのあとは洗濯と買い物をして予定終了になりそうです。

 

ネタもないのでこんなものを。

火曜日の事ですが、晩ごはんを早めに終えて地下鉄経由で向かったのはだいぶ前に何度か行ったことがある青葉台のフィリア・ホール。

カナダのピアニスト、アンジェラ・ヒューイットさんのコンサートでした。

演目はバッハ、ゴルトベルク変奏曲です。

いえね、去年の12月にメルマガが届きまして。

缶詰音楽ではかれこれ40年以上聴いている曲ですが、生は未体験。

これは無理してでも聴かないとマイナス宇宙に行ってから後悔するんぢゃないかと思いましてね。

それに名にし負う「バッハ弾き」のアンジェラさんなら言うことなしです。

18時半開場で19時開始予定が実際は3分くらい遅れて演奏開始。

・・・どちらかというと妖精、もとい!陽性なバッハやね。

しなやかだけど強靭な響きでファツィオリのピアノ由来の百花繚乱な音色。

最後の第32変奏が終わったあと、そのまま不動の姿勢で1分ほど沈黙。

この間、演奏の余韻が膨らみ続けます。

やっと顔を上げたら満面の笑み。

会場が割れんばかりの拍手に包まれたのは言うまでもありません。

うん、コンサートで聴く演奏としては最高ですな。

アンコールはなし。

うん、それでええのよ。

大満足で帰途に就いたのでありました。

雨降りの日だったので帰りの通勤時間帯でしたが電車も比較的空いていたのもありがたかったねぇ・・・それでも十二分に臭かったけど。

ま、これで重い残すことがひとつ減りました。

どんどん減らしたいものですねぇ(><)

 

歩数計は7134カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。