わいんのかたち。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

わいんのかたち。。。

穏やかな晴れの朝。

予報は概ね晴れで予想最高気温は21℃。

最低湿度は41%と暖かな干物日和継続中ですかね。

 

水曜日の昨日もネタなし。

といふことで・・・

 

元祖揚げ物曜日だった昨日(火曜)の晩ごはんはロースかつにしてみました。

はい、月壱のお楽しみですよ。

今回は久しぶりにローストしたニンニクのみじん切りをトッピング。

ニンニクは3粒刻みましたが、もっと多くてもよかったかしら?・・・ど~せ3連休なんだし。

雨の中、出かけたら先客さんがいなくて可愛い女の子はてもちぶたさ?。

ポテサラ2個買うじいさんが来た!ってなもので、すばやく対応してくれました。

昨日はここまで自転車散歩だけで歩いていなかったので行きも帰りも遠回り。

600歩くらいのところを1800歩ほど歩いて腹ごなししましたよ。

うん、運動不足だと旨いとんかつもまずくなるからね。

おかげで美味しゅうございました。

で、なにやら薄黄色い液体が見えていますが、これ、つごう5日目の白ワインですよ。

お仕事だった月曜は呑まずに残しておいたもの。

ポテンシャルをみるのにはこ~ゆ~こともありよね。

某人妻になっちゃった人のワインなんて、これをやったら・・・以下自粛。

いえ、退場方針で呑めなかったときの話ですけどね。

お酢でもない、なんか変な液体に変貌しておりましたから。

それ以来、あまり買わなくなったのは内緒です。

閑話休題

で、これはいちおうワインの形を保ってはいます。

だいぶ酸化のニュアンスは加わりますけど。

ま、悪くはないとしても4日目くらいで呑み切ったほうがよかんべかといふところでした。

リピートするとしたら留意しておきましょう。

 

朝は自転車散歩、ではなくごはん炊きから。

いえね、大寝坊したけど仕方ない、休みだから出かけるかと思ったらまさかの雨。

降っているけど西の空には☆が見えるといふ変な天気ですけど。。。

3時10分で12.9℃、西北西0.7m/sの風で昨日の日中と大して変わらない、夜としたらさぶからずぬくからずな気温ですな。

朝食もどきのあとは買い物くらいで予定もないのでまったり過ごすことになりそうです。

 

GWが終わって世間は今日から通常モードですねぇ。

カレンダーを見ると次の3連休は7月下旬みたい。

せいぜい働け!稼げ!ってことですね。

働け!だけで大して稼げないどこかのじじぃにゃ関係ありませんが(><)

 

歩数計は7722カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。