おとなのあじわい。。。
週明けの朝は北風が強めな晴れ。
予報は終日晴れで予想最高気温は10℃。
最低湿度は30%と真冬の干物日和絶賛継続中ですな。
日曜日の昨日・・・
早めのお昼ごはんは、カボチャ・人参・レッドキドニー豆・生揚げのインチキ・トマト煮込みと彩りのニラ入り煎り卵。
ごはん生活、今週も継続中です。
昨日は冬至だったのでカボチャを主役?にしてみましたよ。
金曜日にKOさんに行ったらいつもバナナがある場所にカボチャと柚子が。
柚子は高いのでパスして一番小さなカボチャの4分の1カットをカゴに入れました。
来週末用に日持ちしそうな食材もゲット。
クルシミマスが終わると生鮮食品が一気に上がりますからね。
一つ一つは何十円かでもまとまるとけっこうなもの。
ボケナスのない後期高齢者には死活問題ですよ。
生揚げはいつものがなかったのでご新規のところの。
ま、バカ舌にはあまり違いがわかりまへん。
タンパク質がそこそこ摂れたらそれで今はいい、としておきましょう。
朝は自転車散歩から。
空は快晴で月や☆がきれいに見えます。
3時20分で6.4℃、北1.8m/sの風で昨日ほどではないけどさぶさほどほど?の道中。
三毛ちゃんがおはよ~!
ぬこさんに会うのもひさしぶりですな。
界隈の人影は日曜の朝としては少な目ですが歩いているのはほぼ酔っ払い。
木を漬けないとね、どう動くかわかりませんから。
もどって朝食もどきのあとは仕込みと洗濯、それに食材の調達をして予定終了となりました。
そういえば木曜日に焼き菓子屋さんへ。
年間月壱ノルマ、どうにか賄えましたねぇ。
カレー屋さんは20周年でしたがこちらも7月で10周年、といふのを先日聞いてしまい、仕方なく?ささやかなお祝いを。
珍しくにんじんのケーキなんてのがあったので買い求めました。
甘さ控えめでシナモンが利いたおとなの味わい。
コーヒーにも合いますな。
このくらいのペースなら、どうにかこうにか通えるでしょう。
値上げがないことを祈りますが。。。(><)
そういえば有馬記念でしたねぇ。
・・・え?
歩数計は5369カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。


