ぽろり。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

ぽろり。。。

穏やかな晴れの朝。

予報は終日晴れで予想最高気温は12℃。

最低湿度は43%と真冬の干物日和継続中ですな。

 

土曜日の昨日・・・

 

お昼ごはんは、ほっけと野菜の炒めもの。

焼き鮭ねらいで行ったら、あらま、ないぢゃないの。

FBFさん情報だと鮭は不漁らしいのでその影響でしょうかね。

塩サバは昨日食べたので苦渋の選択ってやつですよ。

ほっけは骨の処理が大変で身が崩れやすいので面倒。

ま、見た目はともかく腹に入れば同じですけど。

 

朝は自転車散歩から。

空はうす雲がかかった感じで月や明るい☆は見えます。

ふたご座流星群を期待しながら走りましたが残念、でもないけど見えませんねぇ。

3時10分で4.6℃、北1.8m/sの風で昨日ほどではないけどさぶい道中。

とはいえ体感的にはあんまり変わらなかったですけど。

ぬこさんには会えず、界隈の人影はいるにはいるけどこちらも期待した(したのか?)ほどではありませんでした。

もどってごはんを炊いての朝食もどきのあとは洗濯をして予定終了です。

 

昨日、窮両迷彩をもらったら厳選超集評が入っていて、どれどれと確認したら「壁」は突破していない。。。

ま、じじぃにゃ関係ないのですが、1年12か月あくせく働いたところでこんなものかって感じでもありますねぇ。

せいぜい頑張りすぎないようにいたしましょう。

上手に使えばマイナス宇宙に行くまで使えますから。

 

ところでお仕事から帰ってすとぅぶを点けて、30分くらいして消したら何やらポロリ。。。

見やると芯の調整ノブが取れています。

確認したらビスで止めてあったのが緩んだといふことですか。

買って30年も経てばそんなこともあるわね。

工具箱からプラスドライバーを引っ張り出して取りつけ直しました。

30年選手でも芯さえ替えていればまだまだ使えます。

近所迷惑な音もしないのでマイナス宇宙に行くまで大丈夫でしょう。

そんなことを思っていたら今朝はキッチンスケールが電池切れ。

立て続けやな。

予備があったので入れ替えました。

皿、もとい!さらに通称チャッカマンがそろそろガス欠。

これも予備を引っ張り出したうえで淀屋橋さんに2本発注。

ふぅ、心なしか師走感=終わり感が漂い始めた感じ。

じじぃも電池切れしそうだけどね(><)

 

歩数計は5891カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。