かすみがかかる。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

かすみがかかる。。。

曇り空の朝。

予報ではこの後は回復して概ね晴れ。

予想最高気温は21℃。

最低湿度は48%と過ごしやすそうですな。

洗濯ものも早く乾きそうです。

 

土曜日の昨日・・・

 

お昼ごはんはお馴染みの焼き鮭と野菜の炒めもの。

夏も終わり、彩り野菜もスーパーに並んではいるものの旬を過ぎ、といふことで何とも地味な出で立ちであります。

仕方ないのでミニトマトをちょっと入れてみましたよ。

カボチャを薄切りにしていれてもええ鴨ですがないものはございません、てことで黄色いターメリックを少量。

うっすらと黄色い霞がかかっているようですな、味も含めて(疑)

 

朝は自転車散歩、ではなくごはん炊きから。

予報通りの雨、といふか昨日から降り続いています。

3時で14.2℃、北2.3m/sの風ですが気温よりさぶく感じます。

朝食もどきのあとは買い物は昨日のうちにしちゃったのでお仕事の時間までまったりですかね。

 

昨日、お仕事に行ったら職場の外(納品に行くところ)のエレベーターが何やら薬品臭い。

何度か行き来したせいで起きたらへろへろ。

数時間経ってやっと落ち着きだしました。

へたに寝ないで頭は上にしておいたほうがよさそうです。

 

時に11月2日は「阪神タイガース記念日」なんですって。

~1985年(昭和60年)の11月2日。プロ野球の阪神タイガースが日本シリーズで西武ライオンズを4勝2敗で破り初の日本一になった。これを記念してタイガースファンが制定。掛布雅之、ランディ・バース、岡田彰布らによる圧倒的な攻撃力を誇ってセリーグを制し、日本シリーズでは池田親興、リチャード・ゲイル、中西清起などの投手陣が奮闘し栄冠を手にした。~

ぬっぽんいちってこの時1回だけなんですよね。

さて、今年は?

ま、そんなことはど~でもいい阪神ふぁんてのもいますけど。。。(><)

・・・と、性懲りもなく去年の再掲ですが、去年はたしかぬっぽんいちで今年はリーグ2位、らしいから優秀ではあったのですね。

そんなこともあとで知るような自称阪神ふぁんでございます(><)

 

歩数計は4131歩。

 

9時過ぎに消灯。

4時前まで爆睡でした。