ぱすとらみ。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

ぱすとらみ。。。

穏やかな晴れの朝。

予報は概ね晴れで予想最高気温は33℃。

最低湿度は61%と蒸し暑そうですな。

 

土曜日の昨日・・・

 

お昼ごはんは、合鴨パストラミと野菜の炒め物。

いえね、塩サバ目当てで行ったら、焼き魚が皆無。

早く行き過ぎたようですな。

で、仕方なくこれをカゴに入れたわけですよ。

ふぅ、余計にリン酸塩を摂取することになっちまったわ。

他で?調整することにしましょう。

 

朝は自転車散歩から、ではなくインチキ焙煎(マラウィ・ミスク組合)を。

いえね、日程的?にここだんべってことで。

外は雲多めながら晴れているようです。

2時10分で26.2℃、南南西4.1m/sの風で更に上昇した熱帯夜ですな。

焙煎を終えて片付けしてから今度はごはん炊き。

そんなだから2時半に起きないと間に合わないわけです。

朝食もどきのあとは食材の調達をしてお仕事前の予定終了となりました。

 

昨日は思いついて寝る前にオーディオ弄り。

2~3日前に同じところを弄ったら、えらく滑らかな感じになったにゃと思ったのですが、聞き続けると滑らか過ぎ?って思いが湧いてきたので。

で、寝ながら聴いていたらもう少し、あと少しに感じられて、起きだして再度ちょっと弄ってみました。

鐘がかからないところは徹底的にやってみたほうがやる価値はありますね。

ぽんと、置いて繋げばええ音がすると思ったら大まつがいですから。

 

時に8月24日は「Windows 95発売の日」なんですって。

~1995(平成7)年8月24日、Microsoftが開発したコンピューターのオペレーティングシステムWindows 95がアメリカで発売されました。

それまではパソコン専門用語のコード、コマンドといった独自言語を入力してPCを操作することが主流だったのに対し、Windows 95はコードやコマンド等をあらかじめPCに覚えさせておくことで、より簡易により直感的な操作を可能としました。

この画期的な技術躍進は世界的にも大きな話題を呼び、日本での発売日となった11月23日にはそれまであまり人気のなかったパソコン売り場などが、行列でごった返すなど大きなニュースとなりました。

また、Windows 95の登場はPC需要を一気に高めたことから

PC1人1台時代の幕開けとも言われております。~

前前職の頃、たしかに大行列しているすごい光景を見ましたわ。

で、一人一台になって各々のこずんぞ~ほ~も抜き取られ放題になったわけですな。

ぢつに甘い罠でもあります。

とはいえ、今や好きな音楽を聴くのにもPCやタブレットで曲やアルバムを選んでストリーミング。

いやでもすぬまでご一緒することになりそうですな(><)

・・・と、またもや去年の再掲ですが、そういや今この駄文を書いているのは2011年購入の窓7搭載機。

じじぃと同じでロートル危険!にも程があるわけですが、近頃はこれで閲覧できないコンテンツがでてきました。

ま、見れないならそれでもええです。

変な誘惑にひっかからないで済みますから(><)

 

歩数計は6073歩。

 

9時過ぎに消灯。

4時前まで爆睡でした。