きがひける。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

きがひける。。。

曇り空の朝。

予報では午前中からは概ね晴れ。

予想最高気温は31℃。

最低湿度は60%と蒸し暑そうですな。

 

昨日はネタなし月曜日。

といふことで・・・

 

Podere 414

2021 Badilante I.G.T.Toscana Sangiovese

 

週末ワインはイタリアはトスカーナのポデーレ414さん。

こちらは先月下旬に呑んだののリピート。

3本購入したうちの2本目です。

ほれ、今回は金曜と日曜がお仕事ですから、またまた完全新規なのは開けるのに気が引けるってわけで。

~開けたてはちょっち素っ気ない感じでしたが30分くらいしたら膨らんでわずかに甘味もでてきました。~

といふ前回の印象と大して変わりませんね。

じじぃにゃちょっち濃いめではありますが、手ごろなお値段だし贅沢言ってられません。

金曜日は生揚げ、土曜日は横浜橋商店街のお惣菜屋さんの鰆の竜田揚げ、日曜日は同じく梅紫蘇油淋鶏で合わせましたが、魚でも鰆はどうにかなりました。

適応性、意外に広そうですな。

店主さまのところのHP、ここ数日つながらないのですが、たしか一旦再入荷したものの完売しちゃったはずで残念ではあります。

 

朝は可燃ごみを出してから自転車散歩に。

空はほぼ全面が曇っています。

2時台に雨が降ったようで路面が濡れていたのでどうすんべか?と思いましたが仕方なく出撃となりました。

3時半で19.9℃、北北西1.8m/sの風で路面を木にしなけりゃ快適な道中。

三毛ちゃんと黒ちゃんがおはよ~!

界隈の人影はそんなわけ?でほぼなしでした。

ま、月曜の早朝ですからね。

 

時に6月24日は「空飛ぶ円盤記念日(UFOデー)」なんですって。

~1947年の今日、アメリカ・ワシントン州で実業家のケネス・アーノルド氏が自家用機で飛行中に9個の空飛ぶ円盤(フライング・ソーサー)を発見。これをアメリカ空軍は、UFO(未確認飛行物体)と名づけた。この日を「UFOデー」とUFOマニアが呼んでいる。~

いいかげん長生きしているつもりですが見たことないですねぇ。

それに見たからといって好い事がありそうにも思えない。

今時だと写真や動画の信ぴょう性が検証されて、どうかすると誹謗中傷の嵐ってパターン確定ですから。

残り少ない時間は大事に使いましょう(><)

・・・と、性懲りもなく去年の再掲ですが、この1年でももつろん見ていませんねぇ。

ま、お仕事と買い物以外で外に出ることもないし、空を見上げるのは暗い時だけ。

それより某国から飛ばされているといふ人工衛星用のロケットを見てみたいものだわ。

こんなに打ち上げているんだから、誰か撮影していると思うけど、1度たりとも報道されませんからね(><)

 

歩数計は3599カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。