みっどさ~てぃ~。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

みっどさ~てぃ~。。。

穏やかな晴れの朝。

予報は終日晴れで予想最高気温は29℃。

最低湿度は56%と暑そうですね。

 

水曜日の昨日もネタなし。

といふことで・・・

 

Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5

 

先週の水曜日に届いたPerfumeのライブ青麗。

これ、先月発売だったのでチェックはしていましたが、したからといってポチ!できるわけぢゃないのが後期高齢者ってもの。

で、今回も落点のポイントを使っての購入となりました。

~昨年2023/12/30、31の2日間、神奈川県のぴあアリーナMMにて開催された「Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5」をBlu-rayとDVDでリリースすることが決定!

このライブは、2018年以来約5年ぶりとなったカウントダウンライブで、2023年6月に開催したロンドン単独公演をアップデートした演出となっている。

本編はライブそのまま17曲を収録。~

といふ内容。

で、前回購入したのがイマイチ(え?)だったこともあり、大して期待せずに視はじめたのですが、あら、これはなかなか。

ガメラワークが好くてええ感じ。

みなさん、ミッドサーティで今年は二人が年女だっていふのに可愛く撮れておりますですよ。

音もライブ感があってええですな。

といふことで某氏?にもおススメであります・・・既にお餅鴨ですが(推)

 

朝は自転車散歩から・・・ではなくごはん炊きから。

いえね、またまた大寝坊しまして。

空は晴れていくらか薄明るくなって霧が出ている感じ。

3時40分で15.5℃、北西0.9m/sの風でひんやりしていますな。

これを書いていたら、あっといふ間に日の出時間になりましたとさ。

 

時に6月19日は「京都府開庁記念日」なんですって。

~1868年(明治元年)閏4月29日(太陽暦では6月19日)に京都府が開設されたことを記念して、京都府庁が現在地に定められてから100年目にあたる1985年(昭和60年)に設けられた。~

てことは今年で155年目ってことかしら?

記念日ベースだと38年・・・まだ新しいほうですな。

観光にばかり目が行くところですが、最近は外国の方が土地を買っているとかいないとか。

そのうちユニークなデザインの建物が建つかもしれないですね。

東京ほどおかしくならないよう願いたいところですが(><)

・・・と、またまた去年の再掲ですが、そのうち京都タワーにプロジェクションマッピングとかやりだしそうですな。

実写の舞妓さんとかならインバウンド受けもええのではないかしら。

出来の悪いパチンコ台の電飾みたいな都庁のよりはぜんぜんマシでしょうから(><)

 

あとは洗濯と買い物に行ったくらいで終了。

 

歩数計は2819カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。