ものはいいよう。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

ものはいいよう。。。

週明けの朝は穏やかな晴れ。

予報ではこの後は下り坂で午前中から昼にかけて雨で以降は曇り。

予想最高気温は24℃。

最低湿度は71%と蒸し暑そうですかね。

 

日曜日の昨日・・・

 

早めのお昼ごはんは、赤ピーマンとグリーンアスパラ入りインチキ卵焼き。

いえね、不健診で朝食抜きだったので卵が余りまして。。。

で、いつもの煮込みものを作るのも億劫だったのでこんなものにしてみた次第。

ちなみに赤ピーマンも先週の残り物。

うん、ちょっと予定が変わると食生活にも影響がでます。

規則正しくいつも通りが一番ですよ。

しかし、これならトロトロのスクランブルエッグ特盛にしたほうが良かったといふのは出来てから気付いたここだけのはなし。

よく言えばカリカリ、そうでなければボソボソの失敗作ですな(惨)

 

朝は自転車散歩から。

またもや大寝坊したのでど~すんべ?でしたが休みなので出撃することに。

空は大半が雲に覆われていますが切れ間から月が見えました。

3時40分で16.2℃、東1.1m/sの風ですが体感的にはひんやりした感じ。

途中、道路工事をしていたところがきれいに舗装されなおされていて、やっと終わったみたい。

昨暮れからでしたから半年くらいやっていたのよね。

ひさしぶりに白黒ちゃんがおはよ~!

界隈の人影は日曜の朝にしては少な目でした。

戻って朝食もどきのあとは洗濯と食材の調達をして予定終了です。

 

アレ?とアレ?のせいもあってちょっち草臥れたので今日はのんびりですな。

タイヤを外そうと格闘した手がまだ痛かったりします。

無理は禁物なお年頃ですよ、はい。。。

 

そういえば中番のおねいさん、テニスをやっていて足を挫いて今日の出勤、誰か代わってもらえないですか?と連絡が。

なんとか見つかったようですが、いろいろ木を漬けないとですね。

サラリーマンと違って最低時給の労働者なんて休んだらおしまいですから。

 

時に5月26日は「マイルス・デイヴィスさんの誕生日」なんですって。

~マイルス・デイヴィスは、アメリカ合衆国のジャズトランペット奏者、作曲家、編曲家。アルバム『ウォーキン』『カインド・オブ・ブルー』『ビッチェズ・ブリュー』など多くの作品で知られている。日本には彼を「モダン・ジャズの帝王」と呼ぶジャズ・ファンやジャズ評論家もいる。いわゆるジャズの巨人の一人。~

といふわけで、そこそこ音楽好きなら名前くらいは知っている方が多いんぢゃないでしょうか。

じじぃもそこそこなので音源はちょっとだけあるくらいです。

まぁ、ジャズとか聴きはじめた頃はレコードといっても、そんなにぽんぽん買えるわけもなくでしたから、こ~ゆ~有名な方は後回し。

ストリーミングで聴き放題になってから一時期は何枚か聴きましたがね。

・・・それっきりです。

人それぞれだからそんなもので好いのでしょう。

相性って大事です、はい。。。(><)

・・・と、性懲りもなく去年の再掲ですが、この1年でも聴いた記憶はないですねぇ。

もっとも、ビートルズとかでもラヂオでかかったとかは別として近頃は自発的にかけるってこともほとんどないですから。

ストリーミングの時代になればなるほど「音楽は一期一会」になってきます。

うん、本来の姿に戻って行くのでしょうね(><)

 

歩数計は5489カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。