おおねぼう。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

おおねぼう。。。

穏やかな晴れの朝。

予報は終日晴れで予想最高気温は27℃。

最低湿度は43%と暑そうですねぇ。

 

さて、ワインでテーブルタップで日向夏でカレーだった今週ですが、ここまではどうにか無事に終了。

といっても絶賛?3連勤中ですけどね。

ちなみに来週の出勤はは火・金・土の3日間。

少し楽かしらね。

そういえば年長のおねいさん、とうとう今月いっぱいで退職されるようです。

出勤日が少し増えるのはありがたいですが逆に言えば余裕がない。

誰か具合が悪くなったらアウト!ってことでいい事ばかりぢゃないのよね。

そんなこと言っていたら昼番のおねいさんも、なんて話が。。。

とばっちりが来ないことを祈りたいですな(願)

 

今週といえば水曜が待ちに待った?窮両日。

とはいえ例の騒動で1時間分少なかったわけですが。

そして今月は丸1日分少ないわけでコスパが悪いったらありません。

後期高齢者になると週3~4出勤のサラリーマンてのが理想かしら?

近場であればさっさと変わるんですがね・・・もつろん就寝古用限定ですが。

そういえば去年の記録を読んでいたら、この時期に面接して通ったようです。

なんだかんだで1年、早いですな。

 

あとは月曜日の炉戸六、末等が当たりました。

ちょっと確認したら、今年は33回挑戦?して6回当たっているようです。

前にも書きましたが末等が当たる確率は39分の1だそう。

つまり6回当たる標準?は234通り購入ってことですか。

いつも5通りずつ買っているので通算165通りで6回当たっているのは出来過ぎですな。

反動がこわい、こわい。

でも安心してください、木曜のは安定の外れでしたから(泣)

 

昨日帰ったら郵便受けに不健診の案内が届いていたのでびよういんに行って予約。

今年はさっさと済ませてしまいましょう。

暑くなってからぢゃ近所に出かけるのも億劫だからねぇ(確)

 

朝は自転車散歩から・・・ではなく大寝坊。

気付いたら外が明るくなっています。

ドアを開けたら快晴ですな。

5時10分で13.4℃、南西2.0m/sの風でさぶからずぬくからず。

うん、よく眠れたわけだわ(恥)

昨夜の今朝なので超軽めの朝食もどきのあとは洗濯と食材の調達をして予定終了となりました。

 

ネタもないので昨日のお昼ごはんの豚肉と青梗菜の味噌炒めの画像でも。

後期高齢者の飯なんて、下拵えとかでガス代かけるのも憚られますから炒める・焼くあたりが一番です。

 

時に5月17日は「生命・きずなの日 」なんですって。

~ドナー(臓器提供者)の存在なしには成立しない移植医療。それは自らの生命のかわりに、他人の生命を救う「ギフトオブライフ」の精神を持つドナーと、その家族の善意によって支えられている。新緑の生命萌え立つこの時期(5月)に、ドナー(17日)とその家族が社会的に深く理解され、生命の大切さ、生命のきずなを多くの人が考える日にと、日本ドナー家族クラブ(JDFC)が制定。~

じじぃのように先の見込みがなくなると、悪あがきしてもなと思うわけですが、お若い方で治る見込みがあれば藁にもすがるってことですねぇ。

ま、希望があるうちはいろいろやってドナ~いやろ?といふのもありなんでしょう(><)

・・・と、性懲りもなく去年の再掲ですが、それから1年、何の因果か生きながらえておりますな。

もはやぶったくられるだけの装置みたいなもの。

ほんと、早いとこマイナス宇宙に行きたいものです(><)

 

歩数計は7090歩。

 

9時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。