ちょいのみ。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

ちょいのみ。。。

雨の朝。

予報では朝の内に上がって夕方くらいからは晴れ間があるようです。

予想最高気温は22℃。

最低湿度は76%とちょっと蒸しそうな感じですかね。

 

昨日はネタなし月曜日。

といふことで・・・

 

週末ワインは・・・そんなこんな?の状況を鑑み今回は無し。

まぁ、なんもないのもね、といふのでインドのウィスキーはちょこっとだけ呑みましたけど。

50㏄ほどだといつものワインや日本酒よりアルコール摂取量が少なくて済みます。

こんな時は便利ですな・・・味はともかくとして。

気付けばボトル半分くらいになったので次回の購入計画でも立てますか。

計画倒れの確率∞だけどね(確)

ちょっと前に購入した島根の水もやっとお試し。

・・・ふつうだにゃ(微)

 

朝は可燃ごみを出してから自転車散歩に。

空はうす雲がかかっていて月はおぼろに見えます。

3時10分で16℃、南南西1.6m/sの風と快適な道中。

ぬこさんには会えず、界隈の人影は思ったよりは少な目。

早くも後半戦?に備えるって感じですかね。

ごはんを炊いている間に扇風機と空気清浄器の掃除をしてから朝食もどきとなりました。

 

古炉奈対応のお仕事、2日目の昨日はちょっと慣れてきましたが、勤務時間が19時までと通常より30分早い。。。

最低時給が更に下がります。

ほんと、まっくろカンパニーだわ。

 

時に4月29日は「昭和の日」なんですって。

~昭和の時代、4月29日は「天皇誕生日」であったが、平成になり「みどりの日」とされ、2007年から「昭和の日」とされた。意義は、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。」~

なんだか好き勝手なことが書いてありますねぇ。

誰も激動の時代にしろなんて頼んでもいなかったはずなのをそんな空気にしたのはどこの誰だよ?と将来なんてまるでないじじぃが突っ込んでみますか(><)

・・・と、またもや去年の再掲ですが、じじぃどころかどこかの国の将来、お先真っ暗になってきましたね。

栄枯盛衰を身を以て体験できるなんて、ある意味仕合せなの鴨(><)

 

あとは洗濯と食材の調達をして終了。

 

歩数計は9657カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。