じょこう。。。
穏やかな晴れの朝。
予報は終日晴れで予想最高気温は25℃。
最低湿度は50%となっていますが27℃なんて予想もあって暑そうですな。
土曜日の昨日・・・
お昼ごはんは、豚肉・ニラ・ネギ・キャベツの炒め物。
簡単・安価系ですよ。
安心かどうかは知らんけど。
昨日、KOさんに食材の調達で行って野菜売り場を覗いたのですが、1か月くらい前と比べてほぼ全て値上がり。
その頃の価格を何となく覚えているので、なかなか手が伸びません。
仕方なく?数少ない現状維持だったニラをカゴに入れたといふわけ。
キャベツはまだまだ在庫がありますからね。
ま、腹がふくれりゃ今はそれでいい、としておきますか。
減ったらお仕事にもなりませんから(哀)
朝は自転車散歩から。
空はほぼ全面が雲に覆われていて月はおぼろに見え隠れするくらい。
3時10分で17.1℃、南南東1.4m/sの風と生暖かな道中です。
ぬこさんには会えず、界隈の人影は多め。
さすがGW初日ですねぇ、窮両日直後も重なって無敵だわ。
折り返して戻る途中、後ろから車がきたのでやり過ごそうと徐行したら、その車もゆっくりに。。。
???で横を見たらタクシー。
ドアを開けた運転手さん、「カッコいい自転車ですね!○○○ですね。」とメーカー名までご存じです。
いや、何がすごいって3時半前でライトで照らしてとはいえ、周りはまだ真っ暗ですからよくそこまでわかったものだわよ。
齢の頃は自転車屋のおにいさんと同じくらいかしら?
「あ、ありがとうございます!」と返しましたが、例によってカッコいいのはあくまでも自転車ですからね。
うん、まにやはどこにでもいるといふお粗末でした。
戻ってごはんを炊いての朝食もどきのあとは食材の調達は割愛してお仕事前の予定終了となりました。
楽しかった?3連休が終わったら職場は例?の騒ぎ。
なにやらディスポ対応がどうたらとラインがまわってきましたが面倒だわ。
無自覚・無警戒なヒトがいるからこのありさま。
ほんと!割増をもらいたいくらいです(怒)
GWだからと、のぎらくに遊び呆けるのもええですがご注意くださいね。
昨日はどさくさにまぎれてつごう149回目、今年14回目のシン・エヴァ鑑賞を。
今回は上映開始時間を若干早めて初期ロットが消えたあたりから一杯やることに。
ま、ここまで視てると、あとはアスカさんが消えるところとラストだけチェックしておけば十分です(驚)
時に4月27日は「タッパーの日 」なんですって。
~タッパーウェアブランズ・ジャパン株式会社が制定。プラスチック製密封容器の代名詞として広く親しまれている「タッパー」「タッパーウェア」。その登録商標を持つ同社がそのことを消費者にもっと理解してもらい、さらなる普及を目指すのが目的。日付は1963年4月27日に同社(旧社名:日本タッパーウェア株式会社)が設立されたことから。~
ここんちのぢゃないけどじじぃも日ごろからお世話になっていますよ。
土曜日、早い時は金曜日に仕込んだ食いものを水曜日までもたせるのには必需品であります。
積み重ねて使えるメリットも計り知れずでありがたいです。
それとは関係ないけど427は別にも読めますね。
年寄り逆鯛系の学者もどきや動画かぶれなんかが喜びそうだわ(><)
・・・と、相変わらず去年の再掲ですが、この1年で増殖することはありませんでした。
うん、暮らしが安定しているといふことでしょう。
底辺でね。。。(><)
歩数計は6170カウント。
9時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
