ほんと。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

ほんと。

穏やかな晴れの朝。

予報は概ね晴れで予想最高気温は24℃。

最低湿度は39%と夏日一歩手前で暑そうですかね。

 

さて、ワインでハムで揚げ物でカレーだった今週でしたが、ここまではどうにか無事に終了。

といっても土曜日はお仕事ですけど。

ちなみに来週は月・火・土・日の4日間。

またもや週中は3連休ですよ。

メリハリつきすぎるのも考え物な後期高齢者であります。

今週のトピック?は月曜に念禁と窮両のダブル入力があったくらいですかね。

生かさずごろさずなレベルにな~んも変化はありませんが。

 

1月に3回も当たった(といっても元返し)炉戸六、その後は鳴かず飛ばずでしたが昨日の分がやっと元返し。

先月はカード予算の関係で5回お休みしたので、つごう18回ぶりの快挙?ですか。

確率的には10回やれば1回は当たるはずですが、これが波ってことですねぇ。

これで波に乗って!といきたいところ、続く波がないってばやいも多々あるわけで・・・次回はどうすんべか、絶賛キャリーオーバー中ですけど。。。

 

ネタもないので月初、だったかに買ったコイズミさんの本でも。

タイトルは「ホントのコイズミさん」ですって。

特典で笑顔が眩しいブロマイド?が付いてきましたが・・・需要あるんだべね、ごず~はっさいらしいけど。。。

そんなわけでまだ封も切っていないので内容は???ですよ。

今、読みかけのが終わったら取り掛かることにしましょうかね。

GWをすっ飛ばして読書の秋用(え?)になるかと思われますが(呆)

 

朝は自転車散歩から。

空はほぼ全面が雲に覆われています。

3時で12.7℃、北北西 3.6m/sの風と昨日よりはずいぶん下がって走りやすい道中。

キジ白ちゃんがおはよ~!

ぬっこさんたちも外活開始ってことでしょうかね。

界隈の人影は雨上がりといふことかほぼなしでした。

朝食もどきのあとは髪を切りに行ってから除染、それから食材の調達をして予定終了となりました。

 

そういえば花界文書外典は桜から躑躅・皐月の章へと行を移しましたねぇ。

桜の開花は遅かったけど他の花はむしろ早い。

GWに紫陽花が見られるところがある・・・鴨。

 

時に4月19日は「収育の日 」なんですって。

~片付けを楽しむ検定「収納検定」を運営する一般社団法人日本収納検定協会が制定。「収育」とは収納と育児・教育・育成を組み合わせた言葉。片付けを通して子供たちに幸せに生きる力と知恵を育む「収育」と、その考えを多くの人に知ってもらうのが目的。日付は4と19で「収(4)育(19)」と読む語呂合わせから。~

収納なんてものにまで記念日や検定があることにまずびっくりですよ、ロハってわけでもないでしょうに。

そういえばつい先日、とあるものを探すのに往生したのを思いだしました。

あちこち探した挙句、割と身近なところにあったといふありがちなパターン。

ま、探す過程で「こんなものがこんなところに」といふのを楽しみにしないとやっていられませんな。

よく、物に番地を振ってとかも言われますが、どこかのじじぃ同様に物もシンクロして徘徊しますから、まったく効果はありません(><)

・・・と、またまた去年の再掲ですが、ここ1年で増えたのはCDと本が少しずつくらいですかね。

いえ、つまり買わないのではなく買えないってことですが!(><)

 

歩数計は4215カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。