とりみんぐ。。。
週明けの朝は曇り空。
予報では日中は曇りで夜は雨。
予想最高気温は20℃。
最低湿度は73%とちょっち蒸しそうな感じですかね。
日曜日の昨日・・・
早めのお昼ごはんは、仔羊もも肉・カボチャ・玉ねぎ・人参・アスパラ・生揚げのインチキ・トマト煮込みと、彩りのネギ入りスクランブルエッグ。
ごはん生活、今週も継続中です。
いえね、ほんとうは豚肉のつもりだったのですが、KOさんに行ったら適当なブロック肉がなかったので急遽変更。
もも肉ステーキ用のを解体しました。
脂の部分はトリミング。
といふわけで前回より羊くささは低減した、としておきますかね。
これで水曜まで食べてどうなるかは知らんけど。。。
朝は自転車散歩から・・・ではなく二度寝。
目覚めたら都合よく?雨音が聞こえます。
3時半で11.9℃、北 1.7m/sの風とさぶさはさほどでない感じですか。
朝食もどきのあとは仕込みと食材の調達をしてお仕事前の予定は終了です。
ちなみに来週のお仕事は火・木・土曜日。
今週よりちょっち楽そうではあります。
時に4月7日は「タイヤゲージの日 」なんですって。
~車の安全走行に欠かせないタイヤの圧力を計測するタイヤゲージ。管理されたタイヤの圧力の重要性と、正確なタイヤゲージを使用することをアピールするためにタイヤゲージを製造する旭産業株式会社が制定。日付は4月8日が「タイヤの日」であり、その前日をタイヤの圧力を計測する日として関心を持ってもらうため。~
まぁ、軽い自転車ですらタイヤの空気圧は重要ですからねぇ。
じじぃも1週間~10日くらいの感覚で空気入れを兼ねてチェックしていますわよ。
車のばやいは燃費にも影響しますが、パワー不足の後期高齢者のエンジンにも負荷がかかりますからね。
エンストした・・・といふ自転車レースでのニュースが年に何度かある昨今。
木を漬けたいものであります(><)
・・・と、相変わらず去年の再掲ですが、1年経って更に劣化がすすんでいる後期高齢者のエンジン、空気入れするのも一苦労であります。
やってる途中でマイナス宇宙に行ける鴨しれませんぜ(><)
歩数計は10539カウント。
9時過ぎに消灯。
4時前まで爆睡でした。
