そうさい。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

そうさい。。。

週明けの朝は曇り空。

予報ではこの後は回復して概ね晴れ。

予想最高気温は18℃。

最低湿度は56%と過ごしやすそうです。

 

日曜日の昨日・・・

 

早めのお昼ごはんは、豪州牛挽き肉・人参・玉ねぎ・ブロッコリー・レンズマメ・生揚げのインチキ・トマト煮と彩りのネギ入りスクランブルエッグ。

ごはん生活、今週も継続中です。

とは書いたけど、実際はパンも食べてはいますよ。

なにごともバランスよく、といふ言い訳でもありますが。

そういえばブロッコリーも高くなっていて250円もしました。

で、同時購入のニンニクは安いスペイン産にして相殺。

なにしろ4玉で国産1玉より安かったですから。

それに、欧州もののほうがどうかすると安心・安全てこともあるやもしれませんから(謎)

ま、何を使ったところでインチキには変わりありません。

腹が膨れりゃええわけで(哀)

 

朝は自転車散歩から。

空は雲がかかってはいますが晴れていて月や☆がきれいに見えました。

3時10分で15.5℃、南南西 3.3m/sの風で暖かいけど走りにくい道中。

ぬこさんには会えず、界隈の人影は花に浮かれたのか多め。

シン・エヴァのハイカイみたいなおっさんがゆらゆらしていて何だかなぁ。

触るとエライことになりそうなので木を漬けながら通過したのであります。

戻って朝食もどきのあとは仕込みと食材の調達をしてお仕事前の予定終了となりました。

 

ちなみに来週のお仕事は月・水・木・日とちょっち多め。

急に暖かくなったので春バテしないようにしないといけませんな。

 

時に3月31日は「経理の日 」なんですって。

~経理・会計ソフトの「弥生会計」で知られ、業務ソフトウェアの開発・販売・サポートを手がける弥生株式会社と、クラウド請求管理サービスを行う株式会社Misocaが制定。多くの企業が3月31日に年度末を迎えることから、経理の重要性を再確認する日とするのが目的。また、経理に関わる人が翌日から新たな気持ちで新年度を迎えられるようにとの願いも込められている。~

前職の時は年度末は関係なかったけど20日と晦日は締日だったので入力関係の確認とかやっていましたねぇ。

すんなり入るところがあればそうでないところも。

最終的にクリアにならないまま引き継ぎましたけどね。

そういえば当時使っていたソフトに不具合が出たとか言っていましたわ。

うん、ソフトにもエヴァと同じで心がありますからね(><)

・・・と、またもや去年の再掲ですが、今年は晦日が日曜日で、なんなら休日出勤している方もいそうですね。

入力があればいいですけどね。

じじぃなんか休日出勤手当なし・代休なし・手弁当だったからな!?(><)

 

歩数計は8209カウント。

 

9時過ぎに消灯。

4時前まで爆睡でした。