くちほどにもない。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

くちほどにもない。。。

穏やかな晴れの朝。

予報は終日晴れで予想最高気温は16℃。

最低湿度は32%と暖かそうです。

 

さて、火曜日の大雨のあと、少し春が進んだ感じの今週でしたがここまではどうにか無事に終了。

といっても日曜・月曜はお仕事ですけどね。

そういえば昨日は窮両日。

とはいえ2月は12日鹿働いていないのでスズメちゃんどころかアリさんの涙くらいですねぇ。

来月からは週1出勤になるおねいさんのおかげ?で多少増えますが、それが反映されるのは再来月から。

働けど働けどとか詠んだ人の気持ちがわかるってものですよ。

うん、そうなってみなくちゃ本当のところはわからないものです。

 

さて、ネタもないので先日画像を上げた例のアレを作ってみました。

といっても半分だけね。

なにしろ全部平らげると1067㎉、塩分相当量7.1gですから。

塩分のほうはソース量で調整できるだんべけどカロリーはどうにもなりまへんからね。

当節、便利なもので内容物をアップしている人がいて、見ると麺は2分割されている(単に2つ入れただけ?)のでひとつだけ別茹でしてソースで和えてみました。

ま、それだけぢゃあんまりなので野菜と卵も添えてはみましたけど。

で、選んだのは激辛ソース。

恐る恐る口に放り込んでみますと・・・口ほどでもないわ。

辛さに耐性があるじじぃ使徒にこの程度の火力では埒があかんよといふゲンドウくんの言葉が聞こえてきそうです。

保険(え?)で野菜や卵を添えて損した?ぜぇ。

量的にもなんならぜんぶいけそうな感じでしたが、いちおうスペックは重視しておかないとね。

塔弐曜鋲になったら楽しくありませんから(確)

 

朝は自転車散歩から。

空は晴れていて☆がきれいに見えました。

昨夜見えた三日月さんはとっくに沈んでいますけど。

3時半で6℃、北北西 2.2m/sの風でさぶくはない道中。

ぬこさんには会えず、界隈の人影は少な目でした。

戻って朝食もどきのあとは洗濯と食材の調達をして予定終了です。

 

時に3月15日は「ドメインの日 」なんですって。

~国内最多の1000種類以上のドメインを提供しているドメイン取得サービスの株式会社インターリンクが制定。まだよく知られていない新しいドメインや世界各国に割り当てられているドメインの認知度の向上が目的。 日付はドメインネーム「symbolics.com」が正式なDNS(Domain  Name System)管理手順に沿って世界で初めて登録されたドメイン  (インターネット上の住所)となった1985年3月15日から。~

もはやインターネットなしでは暮らしがおぼつかない脆弱なじじぃ。

とはいえ残り時間が少なってくると頼り切っているのが仇になるばやいもないとはいえませんな。

特に「残されたひと」がいると後処理がえらいことになる。

断捨離・整理が必須ですが先送りの毎日。

ど~せヒマなんだからさっさとやれ!といふ声が田舎から聞こえる、気がします(><)

・・・と、性懲りもなく去年の再掲ですが、1年経ったけどな~んもやっておりません。

マイナス宇宙に行くまでの日数は本人の感覚とは別に確実に1日ずつ短くなっているわけですけどね。

それより(え?)間もなく13年経過する、今使っているPCの心配でもしたほうがええ鴨しれません。

これが飛ぶと、後処理はぜんぶりんご先生でやらにゃあきまへんから(><)

 

歩数計は12850カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。