だいなし。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

だいなし。。。

またまた雨の朝。

予報では朝の内に一旦上がって晴れ間があるようですが夕方はまた一降りして夜は晴れ。

予想最高気温は9℃。

最低湿度は61%と真冬モード継続中です。

 

昨日はカレー曜日の木曜日。

お昼ごはんは・・・

 

スペシャル・サラダとマトン・ド・ピアジャ

 

先月上旬以来の組み合わせでした。

お店に着いたら先客さんが定席?のところに。

この方はテイクアウトで、おっつけ帰られたのですが入れ違いに入ってきたご婦人がコートを脱いだ瞬間に柔軟剤の強烈な臭いが。。。

こんな時に限ってサラダもカレーも特盛。

柔軟剤の成分まで特盛で平らげた気分だぜぇ・・・あ、気分ぢゃなくて事実だわよ。

ほんと、せっかくの週一の外食の楽しみも台無しになった上に着ている物にもしっかり柔軟剤臭が。

加害者意識がないヒトからの被害くらい遣り切れないものはありません。

ま、サイテ~だけどね、といふミサトさんの気持ちもわかろうってものですよ。

あ、カレーは青唐辛子がたんまりでしたが意外と辛くなかったです。

同じメニュでもいろいろ味わえるのが面白いわ。

 

朝は瓶ゴミを出してから自転車散歩に。

空はほぼ全面が雲に覆われています。

3時20分で5℃、北 4.1m/sの風でさぶさはさほどでもないけど走り辛いですな。

ぬこさんには会えず、界隈の人影は週中の早朝としてはそれなりでした。

戻ってごはんを炊いての朝食もどきのあとは洗濯と包丁研ぎをして予定終了です。

 

時に3月7日は「家計の見直しの日 」なんですって。

~熊本県熊本市に本社を置き、住宅紹介、土地の分譲、生命保険などのライフプランニング事業を展開する株式会社みらいコンシェルジュが制定。人生で一番大きな買い物と言われる住宅を購入する機会に、家計の見直しを行うことで後悔のない住宅購入を広めるのが目的。日付は3と7で「見直し」の「み(3)な(7)おし」の語呂合わせから。~

そんな大それたものでなくても昨今の物価高で入力もない後期高齢者はとっくに見直してはいるんですけどね。

やらずぶったくるだけ鹿脳がないどこかの国ぢゃ、もはや手立てがなさそうです。

そろそろ本気でマイナス宇宙行きのチケットを手配しますかね。

え!これにも症悲贅がかかるだと・・・たく、なんて国だよ(><)

・・・と、またもや去年の再掲ですが、1年経っても状況が好くなるわけもなし。

見直しなんて毎日のことですよ。

上級市民な方々と違って、もういくつ寝るとスズメの涙な念禁の四球日っていふのが後期高齢者ですから(><)

 

歩数計は10185カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。