あげあげ。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

あげあげ。。。

穏やかな晴れの朝。

予報は終日晴れで予想最高気温は13℃。

最低湿度は37%といくらか凌げそうな陽気ですか。

 

土曜日の昨日・・・

 

お昼ごはんは、揚げとニラの炒め物にしてみました。

いえね、ご飯はあるのでKOさんに行って昼のおかずを物色したのですが、これ!といふのがない。

なら自分で作るかと材料を探すも肉なんかは大きいパックで1食分にはねぇ。。。

さて、どうしたものかと徘徊していて目についたのがこの揚げだったといふわけ。

いちおうタンパク質も摂れる(袋書きによると15g)からと買い物かごに放り込んだのであります。

唐辛子をちょっと入れてピリ辛に。

ニラと合わせても150円くらいなおかずの出来上がりです。

味は・・・ま、話題を逸らしとこ。。。

揚げ揚げ気分にならなかったのはたしかです、はい。

 

朝は自転車散歩から。

昨日、お仕事帰りにずぶ濡れにしてくれた雨は上がって空はいちおう晴れています。

月も☆もいちおう見えました。

3時20分で5.5℃、北 4.3m/sの風で気温はともかく走りにくい道中。

おまけに道路工事していて急遽迂回。

そのほかも変なところで車が出てきたりしてスムーズさを大幅に欠きますな。

ろくなものぢゃありません、と、あたかも自分はそうでないかのように嘯いているじじぃではあります。

ぬこさんに会えず、会話の人影は土曜日の朝としてはふつう?でした。

朝食もどきのあとは洗濯と自転車のチェーン掃除、それに食材の調達をして予定終了。

チェーン掃除、今回は簡易バージョンで。

スプロケットを掃除してからチェーンはウエスで汚れをぬぐってオイルをスプレー。

いつも使っている液体クリーナーの節約が主眼ですが、穴の開いたTシャツなどがたまってきたので在庫処分?もかねてです。

来月は真面目?にやることにしますが、これで結果が好ければ今後もになる鴨しれません。

クリーナーもバカにならないお値段ですから。

 

時に3月2日は「ミニーマウスの日 」なんですって。

~オシャレで女の子らしく、楽しいことが大好きなミニーマウスの魅力を伝え、ミニーマウスとデイジーダックのように仲良しの女ともだち同士が素敵な時間を過ごすことを応援する目的で、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が制定。日付は3と2で「ミニー」と読む語呂合わせと、女の子がオシャレを楽しみ輝く早春であり、女の子の節句「ひな祭り」と同じ時期などから。~

他にもミニがらみの記念日が多いですな、なぜかスカートはなかったけど。

仲良しの女ともだち同士が素敵な時間を過ごすことを応援する目的だそうですが、おらが町のフルーツパーラーなんかでも、平日の午前中からでっかいパフェをつまみにくっちゃべってる方がたくさんいらっしゃいますな。

そういえば先週の金曜の午前中だったか、デパ地下に行った時もほとんど女性ばかりうじゃうじゃいましてね。

いやぁ、あるところにはあるものだと、改めて認識したものでありました。

・・・だんなは諦めてるんだべな(><)

・・・と、またもや去年の再掲ですが、同僚のおねいさん方、デパ地下にはあまり行かないようですよ。

まぁ、スーパーと比べりゃなんでも2割くらいは高いですからねぇ。

もっとも、浮いた分?で米田さんとかでくっちゃべってるみたいだから結局は同じですか、女性ってものは。

いかん、バレると袋叩きにあいそうだわ(><)

 

歩数計は10036カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。