うるうる。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

うるうる。。。

小雨の朝。

予報では午前中は晴れ間があるものの全般的には曇りベース。

予想最高気温は15℃。

最低湿度は46%とそこそこ凌げそうです。

 

昨日はカレー曜日の木曜日。

お昼ごはんは・・・

 

スペシャル・サラダとシーフード・カレー

 

前回はと記録を辿ると一昨年の12月、ちょうど冬至の日以来だったようで14か月ぶりですか。

次の14か月後なんて、まったくお先真っ暗ですな。

書いていて気づきましたが海産物ネタが続いていて珍しい。

ま、そんな気分?な時もありますよ。

ひさしぶりに食べたら辛いのなんの。

完全になめておりました。

いつものサフランライスが上手く炊けなかったとかで白ごはんを。

こんなこともありますね。

余談ですが肉系にしなかったのは、日曜から水曜までラムちゃんを食べていたら体がラムくさい。

いえ、自覚できるんだから回りはけっこうなものなんぢゃないかと。

これは魔除け?になる鴨しれませんな(呆)

朝、散歩していたらおじさんシェフとばったり。

戻ってから買い物に出たら今度はマスターとばったり。

ほんと、わるいことはできません。

 

朝は瓶ゴミを出してから自転車散歩に。

空は霞みのような雲?がかかっていて月はともかく☆は見えません。

3時20分で3.7℃、北 1.7m/sの風でしたが思ったよりはさぶくない道中。

ぬこさんには会えず、界隈の人影は昨日と一転、そこそこいました。

なんだかよくわかりませんねぇ。

朝食もどきのあとはインチキ焙煎(コロンビア・ブリサスセレクション)、それに月末といふことでレンジファンの掃除をやって予定終了となりました。

 

そういえば今日は閏日。

4年前の今日は何をしていたんだべ?と日記を読み返したら土曜日で若葉町のお蕎麦屋さんに行っていたようです。

時は古炉奈の話題でもちきりな頃。

まだ緊急ずたいなんちゃらは出ていなくて鳥会えず自粛って感じでした。

その割に外食はしていたのは、まだまだ余裕があったからでしょう。

今なら「考えられない行為ね」とリツコさんに呆れられそうです(確)

 

時に2月29日は「円満離婚の日 」なんですって。

~1年で離婚の件数が最も多いとされる3月の前日で、4年に1度巡ってくるうるう年の2月29日。この日を夫婦の絆、結婚・離婚の本質や夫婦関係などをあらためて考える日にしようと「離婚式」のプランナーである寺井広樹氏が制定。日付は2と29で「2人に、福(29)あれ」との語呂合わせからも。~

・・・と、今年はうるう年なので特別ヴァージョンですよ。

へぇ、そうなんですね、じじぃは幸か不幸か経験したことがありませんがね。

熟年で話を切りだされるばやいもあるわけですから、身の回りのこと全般くらいはできるようにしておきましょう。

ま、身近な方には釈迦に説法ですが・・・うるうるしないためにも(><)

 

歩数計は11148カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。