きにならない。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

きにならない。。。

雨の朝。

予報はほぼ終日雨で予想最高気温は8℃。

最低湿度は67%と冷蔵庫モードですな。

 

水曜日の昨日もネタなし。

といふことで・・・

 

月曜日の夜、一枚残っていた豚ちゃんをまたグリルしてみました。

日曜日と行程はほぼ同じで、ソースだけ焼き油を捨ててから前回の味醂とバルサミコ酢に加えて醤油を少々といった感じ。

この肉、土曜日に買ったのですが中一日経過したのとパックを開封したわけで、ちょいと劣化してドリップが。

臭みはないもののパサパサした感じであります。

うん、枯れ果てた自分よりはマシですけどね。

ま、そんなこんなでどうにか完食しましたよ。

パックに貼られた表示を見ると1枚が概ね180g。

税込250円くらいですからワインのあてとしては十分戦力に足る感じですかね。

2日連続といふのだけがネックですが。。。

 

揚げ物曜日の昨日は定番?のアジフライとメンチカツを。

カキフライにもそそられましたがそこは仮想窮両日前。

欲しがりません勝つまでは。

勝算はまったくありませんがね。

 

朝は自転車散歩から。

雨に期待したら意に反して曇り空。

仕方なく出かけたのであります。

3時40分で10.2℃、北東 2.7m/sの風と20℃オーバーだった昨日の余韻を残す道中。

ぬこさんには会えず、界隈の人影はほぼなしでした。

 

昨夜は南米プライムで2回目のTÁRを鑑賞。

映画館と合わせてつごう3回目です。

3回目にしてやっと見えてきたこともありますがシン・エヴァよりちょっち尺が長いので視る時は気合い?が必要ですねぇ。

 

長い4連休もやっと終わり。

雨予報なのでのんびり過ごすことにしましょう。

さすがにお散歩する木にも生りませんから。

 

時に2月21日は「国際母語デー」なんですって。

~国連の教育科学文化機関(UNESCO=ユネスコ)が制定した国際デー。言語と文化の多様性とあらゆる母語の尊重の推進が目的。日付は1952年のこの日に当時パキスタンの一部だったバングラディッシュのダッカでベンガル語を公用語にと求めるデモで死者が出たことから。~

じじぃも本来は出雲弁が公用語なんですけどね。

こっちにいると出てこないんだにゃ、これが(><)

・・・と、相も変わらず去年の再掲ですが、今年は5年ぶりに帰省の予定。

現地の空港に降りた途端に出雲弁ですか。

ま、飛行機内で既に飛び交ってはいますけど。。。(><)

 

歩数計は13246カウント。

 

ばかじじぃ、散歩する木に生らなかったんぢゃないの!?

いえ、そうだったけどみかんを買うのを忘れていて隣町まで行ったんですよ。

隣町って往復5000歩くらいでしょ?

残りはどうしたのよ。

いえ、朝も歩いたんですよ、雨が降っていなかったから。

で、隣町に行ったあたりでみかんのことを思いだして、雨が降りだしてからまた出かけたってわけ。

ふ~ん、そりゃ~大変ね、みかんのこと、きれいさっぱり忘れてればよかったのに。。。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。