できれ~す。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

できれ~す。。。

穏やかな晴れの朝。

予報は概ね晴れで予想最高気温は11℃。

最低湿度は36%とどうにか凌げるレベルですかね。

 

土曜日の昨日・・・

 

お昼ごはんはレバニラ炒め。

いえね、FBFさんがいきつけのお店で召し上がられている画像を見て美味しそうだったので鶏レバーで作ってみました。

ニラは大胆に一束投入。

ま、すぐに萎れるからこんなものですよ。

食べてから思いだしましたが今日は出勤日。

いっしょに仕事するおねいさんには勘弁してもらいますかね(汗)

 

朝は自転車散歩から。

空はまだらに雲がかかっていましたが隙間から☆が見えました。

3時10分で2.2℃、北 2.2m/sの風で大したことなさそうですが耳が冷たくなるさぶさです。

久しぶりに黒ちゃんがおはよ~!

界隈の人影は土曜の早朝といふことでいつもより多め。

女の子の集団が歩いていたりしました。

そういえば世間は3連休なんですね。

じじぃは1勤2休みたいなペースですけど。

戻って朝食もどきのあとは食材の調達をしてお仕事前の予定終了となりました。

 

昨日はどさくさにまぎれてつごう140回目、今年5回目のシン・エヴァ鑑賞を。

初期ロットが初めてお風呂に入った時、「LCLと違ってポカポカする」なんて呟きますが、ポカポカといふ感覚、いつの間に身に就けていたのでしょうかね?

そういえばトウジせんせの家でもお風呂の描写はなかったし、1000人くらいといふ第3村の人々は全員、あの共同風呂に入りに行っていたの鴨しれませんね。

水も熱源も大事だったでしょうから。

 

時に2月10日は「トムとジェリーの誕生日 」なんですって。

~さまざまな映像作品の上映、配給、キャラクター商品のライセンス管理などを手がけるワーナー ブラザース ジャパン合同会社が制定。「トムとジェリー」は多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、いたずら好きでお茶目なネズミのジェリーが追いかけっこを繰り広げるドタバタコメディアニメ。記念日を通して「トムとジェリー」のプロモーション活動を行うのが目的。日付は「トムとジェリー」の第一作となる短編作品「上には上がある」(原題:Puss Gets The Boot)がアメリカで劇場公開された1940年2月10日から。~

今のお若い方って知ってるのかしら?

じじぃが子供の頃にテレビでやっていた番組ですよ。

トムがボケでジェリーが突っ込みの漫才的な筋だった、気がします。

いつかネズミが食われるんだろうなと期待?していると裏切られる。

それぢゃ番組終了だんべ!?なんてことに考えが及ばないお子ちゃま時代でありました(><)

・・・と、性懲りもなく去年の再掲ですが、世の中すべて出来レース。

黒界なんかも余糖だ夜糖だとわかれているようで、ぢつは役割を演じているだけ。

作者?はもっと上から見ているようです。

テレビドラマのマンガの原作者さんはやることやってくれなかったものだからマイナス宇宙に行っちゃいましたが、あの世界だと演者がやられることになりますかね。

目的遂行のためにはあのメガネだってどうなるか知れたものではありません・・・知らんけど(><)

 

歩数計は8904カウント。

 

9時過ぎに消灯。

4時前まで爆睡でした。