ふり~。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

ふり~。。。

北風がやや強めな晴れの朝。

予報は概ね晴れで予想最高気温は11℃。

最低湿度は42%とどうにか凌げそうですかね。

 

昨日はカレー曜日の木曜日。

お昼ごはんは・・・

 

スペシャル・サラダとマトン・ド・ピアジャ

 

11月晦日以来の組み合わせでした。

いえね、本来なら夜カレーの予定だったのが土曜日の出勤をおねいさんと代わったので。

週末3連休の夢?は潰えたものの、昼カレーのほうが何かとありがたいお年頃。

なんたって昼はドリンクが「フリー」ですから。

入店したら定席には先客さんが。

この方はテイクアウトでしたがけっこうな大口だったようで、サラダはいつもはホール係りをやっているおじさんシェフが作ってくれました。

食材はいっしょですが盛り付けとか微妙に違うのが面白いですな。

ま、いつも微妙以上に違うのですが(驚)

カレーは久々に辛い。

肉も多めで殲滅に苦労しましたがどうにか完食。

ふくらんだポンポンを抱えながら帰途に就いたのであります。

 

朝は瓶・ダンボールごみを出してから自転車散歩に。

空は昨日と同じように大半が雲に覆われていて☆は見えません。

3時20分で2.1℃、北北西 1.6m/sの風といふ気温より体感的にさぶく感じるのは80%といふ湿度のせい?

ぬこさんには会えず、界隈の人影は木曜の早朝だといふのにけっこういます。

カップルや呑み会帰りの集団はともかく人気のない公園?のベンチに独りで座っている女性なんか見た日にはドキっとしちゃいますぜ、このさぶいのに。。。

帰ってからごはんを炊いての朝食もどきのあとは洗濯とちょっと買い物をして予定終了となりました。

 

時に2月8日は「ニッパーの日 」なんですって。

~音楽・映像ソフトの製作販売などを手がけるビクターエンタテインメント(株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)が制定。ロゴマークやグッズとして音楽ファンを中心に広く親しまれているビクターのシンボル 犬マークの「ニッパー(NIPPER)」の認知度をさらに高めて、ニッパーの原画にまつわる心温まるストーリーと、ビクターの目指す音楽の感動を未来に伝えていくことが目的。日付は2と8で「ニッパー」の語呂合わせから。~

てっきり工具のほうだと思ったらこっちですか。

ビクターとケンウッドが同じ会社になるなんて、昔は思いもしませんでしたねぇ。

ケンウッドの前身がトリオだと知っている人も少なくなった、その前が春日無線電機商会なんてことになると・・・いや、今は年寄りの方が多い時代だったわ(><)

・・・と、しつこく去年の再掲ですが、最近の年寄りは70代くらいでいなくなるばやいが多くなったにゃと有名人の訃報なんかから思ったりする今日このごろ。

アレやコレなど、もろもろの影響でしょうかねぇ。

そういえば今年は誤燐があるらしいですが、次のまでにはマイナス宇宙に行きたいものですな。

まつがいなくロクなことにはならなさそうな世の中の状況ですから(><)

 

歩数計は12470カウント。

あれ?なんか変だな・・・歩き分だけでもノルマが終わってる。

ミサトさん!、いつの間にかこんなことになっていてわけわかんないですよ!

あなたはもう・・・うちにいないで!(><)

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。