ば~らと。。。
穏やかな晴れの朝。
予報は概ね晴れで予想最高気温は30℃。
最低湿度は52%と幾分カラリとしてはいそうです。
昨日はカレー曜日の木曜日。
お昼ごはんは・・・
スペシャル・サラダとマトン・ド・ピアジャ
先月晦日以来の組み合わせでした。
サラダはともかくカレーは特盛。
かててくわえて青唐辛子も特盛。
ヒ~ヒ~言いながら殲滅しました。
貸切かにゃと思ったら後客さんが3組にテイクアウトも。
若い娘さんが「辛いの好きなんです」とか言っていましたが、ちょっと嬉しくなりますな、同士みたいで。
そういえばインドって国名はぬっぽんで言えばジャパンみたいなものらしく、本来はバーラトなんですって。
国際的な呼称をバーラトに変更するとかいう話題がありました。
そのうちバーラト・カレー店ってのが出来る鴨しれませんよ。
朝は缶・瓶・ダンボールごみを出してから自転車散歩に。
空は雲多めでしたが切れ間から☆が顔を覗かせています。
3時半で23.5℃と暑からずさぶからずといった感じ。
ぬこさんには会えず、界隈の人影はまばらでした。
そういえばついに昼の時間が12時間を切りましたね。
秋の夜長を楽しめそうです。
じじぃは寝るのが楽しみですが(睡)
時に9月28日は「パチンコ実践バラエティ番組『くずパチ』の日 」なんですって。
~埼玉県さいたま市に本社を置き、パチンコホールの経営などを手がける株式会社遊楽(ガーデングループ)が制定。同社が提供するYoutubeで配信中のパチンコ実践バラエティ番組「くずパチ」。そのファンと日本中のパチンコファンに日常の娯楽であるパチンコの楽しさを感じてもらい、笑顔あふれる日を増やしてほしいとの思いが込められている。日付は9と28で番組名の「く(9)ず(2)パチ(8)」と読む語呂合わせから。~
やらなくなって10数年経ちますねぇ。
今や斜陽産業になって、近所のお店も名前が変わったり潰れたりと大変な様子ではあります。
たまたま一昨日、昔やっていた機種を検索して動画を視たのですが90年代半ばくらいまでのは液晶画面も小さくてリーチ演出もシンプル。
大当たり確率も240分の1くらいでしたから、たまさか?大損することもあるにはありましたが楽しかったものです。
うちにあった中古台も断捨離しちゃったし、今後は動画とかで楽しむだけですけどね(><)
あとは洗濯をして予定終了。
歩数計は3431カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。

