やきなおし。。。
穏やかな晴れの朝。
予報は概ね晴れで予想最高気温は34℃。
最低湿度は61%。
風も弱めなようでじりじり炙られるような暑さになりそうです。
月曜日の昨日はネタなし。
といふことで・・・
Speak Now(Taylor's Version)
Taylor Swift
たしか7月7日に発売だったテイラー嬢の新譜。
土曜日の朝、ともだちの国のサイトから「20%オフでっせ!」とメールが届いたので仕方なく購入しました。
いえ、いくら20%オフでもこの円安。
換算してみたら野口さん3人分ですから。
ま、それでも3枚組のアナログ盤よりは廉いから好しとしておかないといけないかしら。
ほんとうに衰退したものです、じじぃとどこかの国は。
で、こちらですが2010年に発売になった同名アルバムの再録音版。
焼き直しってやつですね。
13年も経っているので歌も安定しているし、同じようなアレンジの演奏も洗練されています。
未発表曲も6曲おまけでついていて全22曲。
うん、売る方もいろいろ大変だわ。
久しぶりの購入でちとまごつきましたが無事にDLを終えてNASさんにぶち込みましたが、ここで問題発生。
サブ用のNASさんにデータ貼り付けしようとしたら「容量一杯」との表示が。。。
あれ?たしか1TBで使用しているのはまだ700GB以下なんだけど・・・と確認して再度やってみるものの結果は同じ。
ちょいと不可解でしたがメインのNASにはBUのHDDがあるし、ダメならダメでいいかと諦めたのでした。
新規で2TBのSSDと付属品の稟議は通りませんからねぇ(泣)
朝は可燃ごみを出してから近所回りの自転車散歩に。
空は久しぶりに快晴で月や☆がきれいに見えました。
晴れると夜明けの気配も早く、東の空は明るくなっていましたけどね。
途中、黒ちゃん2匹がおはよ~!
4時40分で24.7℃と昨日よりわずかに下がって、快適?な道中ではありました。
そういえば昨日は初の2人態勢でのお仕事。
ちょっとしくじりがあったものの、どうにかこうにか時間までに終了しました。
マクロ的にみればやることは同じですが、ミクロ的にはその日その日で大違いな内容。
なかなか覚えられませんねぇ、後期高齢者のおつむと体ぢゃ。。。
時に7月10日は「ウルトラマンの日 」なんですって。
~世代を超えて愛されるウルトラマンなどのさまざまなヒーローやキャラクターを生み出し、ウルトラマンシリーズの制作を手がける株式会社円谷プロダクションが制定。日付はウルトラマンのテレビ初登場が1966年7月10日であることから。~
57年前のことなんですね。
ビートルズの来日より、おこちゃまじじぃはこっちだった記憶がうっすらとあります。
なにしろ田舎での話ですから。
去年はシン・ウルトラマンなんて映画が上映されました。
勢いがあった時代の焼き直し、その時代を生きた人がいるうちは通用するのでしょうね(><)
あとは洗濯とアイロンがけを。
アイロンがけは7時くらいでしたがもっと早い時間にやらないといけませんな。
歩数計は2411カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
