でおくれ。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

でおくれ。。。

曇り空の朝。

予報はお昼前から雨で以後は終日。

予想最高気温は23℃で最低湿度は64%とやや蒸しそうです。

 

昨日はカレー曜日の木曜日。

お昼ごはんは・・・

 

スペシャル・サラダとサグ・エビ・カレー

 

3月中旬以来の組み合わせでした。

ちょっと遅くに到着したらまさかの満席。

入口で待ってる3人組のあとにつきました。

といふのも、ぢつは午前中に就活の面接がありましてね。

当初は14時からだったのが火曜日に担当者から連絡があって11時に。

ほれ、既になんとなくマックロな予感がしますでしょ?

で、例によってテキト~なことを喋っていたら・・・どうやら採用されたみたいです。

ま、そんなことはおいといて、終わって12時過ぎに到着したらこのありさま。

とはいえ、そこはカレーなので思っていたよりは早かったですがね。

そういえば、ここが開店してから3~4年くらいは夜でもこんな感じだったのを思い出します。

商売繁盛、ええことですよ。

 

朝は缶・瓶ごみを出してから自転車散歩に。

3767カウント/40分くらいのラップでした。

途中、茶トラちゃんとサビちゃんがおはよ~!

空は晴れていて☆がきれいに見えます。

2時40分で17.6℃と暖かい。

その割に人は少な目でしたけど。

 

時に5月18日は「ことばの日 」なんですって。

~「横浜みなとみらいBUKATSUDO連続講座 言葉の企画2019」の企画生らが制定。「ことば」を大切に使い、「ことば」によって人と人とが通じ合えることに感謝し、「ことば」で暮らしをより豊かにすることが目的。日付は言葉の「葉」が5月の新緑の瑞々しさを表しているとの思いと、5と18で「こ(5)と(10)ば(8)」と読む語呂合わせから。漢字の「言葉の日」ではなく、ひらがなの「ことばの日」としたのには手話や点字など広い意味での「ことば」を知ってもらいたいとの思いが込められている。~

言葉の企画ってな~にと検索したら出てきましたが、この講座、全6回で諭吉さんと野口さんが3人ずつ出て行った、らしいです。

記念日の登録料、その中から出たのか、別途募集したのかは知りませんが、通じ合うのも鐘次第ってことでしょうねぇ。

余計な負担が重いが込められていそうです(><)

 

歩数計は7275カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。