はやりもの。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

はやりもの。。。

南風がやや強めな晴れの朝。

予報は日中は晴れて以降は曇り。

予想最高気温は22℃で最低湿度は56%と過ごしやすそうです。

 

さて、この間までしぶとく咲いていたソメイさんの桜がとうとう散ったなと思ったら、気がつけばツツジも終わりそうになっている今週でしたがどうにか無事には終了。

そういえばもう月末。

やらずぶったくりこそない今月ですがそれなりに使ってしまったものの各種引き落としは集中してあったわけで憂鬱に変わりはありません。

なまじピーカン天気だったりすると一層・・・って感じなので週中みたいに雨や曇りだと落ち着きます。

紫外線も少な目ですからね。

あ、そうそう、話題のチャット!ズ~ピ~テ~を始めてみました。

先が短いですから、やりたいと思ったことはやって悔いを残さないようにしないとね。

なんたってロハですから。

そんなこんなの507連休目です。

おつまみはカレー屋さんのチーズナンにベーコンキューブと神奈川県産の筍をトッピング。

筍は水煮のパック。

いちおう春を味わっとかないとね。

来年はなさそうですから。

例によってつごう119回目、今年17回目のシン・エヴァ鑑賞しながらほおばります。

先週、オリジナルのアスカさんのことを書いたら解説サイトが更新されていまして、最後の方で出てくる子供のころのアスカさん・・・あれがオリジナルなんですって。

といふのも、あの子は碇親子を見ているけど、破でシンちゃんたちに初めて会ったコピーのアスカさんは「どれが七光りの初号機パイロット?」と訊いていたぢゃないですか。

つまり会ったことがないから知らなかったといふわけ。

ついでに、このコピーのアスカさん、式波シリーズの中でも厳選された個体だそう。

といふのも式波シリーズも綾波シリーズのようにクスリを飲んだりLCLに浸かったりの調整が必要な個体がほとんどの中、あのアスカさんだけが調整不要だったといふわけ。

つまり、オリジナルと寸分変わらないコピー人間ってことですか。

食事もふつうにしていたしね。

テレビ版と違ってトイレのシーンはありませんでしたが。。。

 

朝は自転車散歩から。

3545カウント/40分ちょっとのラップでした。

途中で黒白ちゃんがおはよ~!

空は快晴で☆がきれいに見えます

3時40分で13.6℃とさぶくはなく快適な道中でした。

オートファジー明けの朝食もどきのあとはいつものように洗濯と食材の調達、それに仕込みをやって予定終了となりました。

 

時に4月28日は「洗車の日 」なんですって。

~洗車を行い、愛車を「良い艶をもったクルマにしましょう」と、一般社団法人・自動車用品小売業協会が4月28日と11月28日を「洗車の日」に制定。日付は、4と28で「ヨイツヤ(良い艶)」、11と28で「イイツヤ(良い艶)」と読む語呂合わせから。~

そういえば世間は明日からGWでしたね。

関東方面は平日は晴れて休日はイマイチな予報。

洗車しても甲斐が無さそうですかねぇ。

ま、それはそれとして洗車してピカピカの車は見ていて気持ちいい。

戦車で公道を埋め尽くされるよりはよっぽどマシです(><)

 

歩数計は5156カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。