こうさ。。。
南西の風がやや強めな晴れの朝。
予報は概ね晴れで予想最高気温は22℃。
最低湿度は46%と過ごしやすそうです。
昨日はカレー曜日の木曜日。
お昼ごはんは・・・
スペシャル・サラダとマトン・ド・ピアジャ
1月下旬以来の組み合わせでした。
そういえば先週もマトンだったと気付いたのは食べ終えたくらいのタイミング。
来週は忘れないようにしましょう、自信はまったくありませんが。
少し遅れて到着したら先客さんが一組、後客さんは二組にテイクアウトの注文も入っていたようで相変わらず好調ですねぇ。
ええことです。
朝はぎりぎりまで粘って起床してから缶・瓶ごみを捨てに行ってお散歩は休み。
なにしろ黄砂大量飛散の予報が出ていますから絶好の言い訳ってわけです。
3時半で12.2℃とさぶくはないが北風は強め。
空は晴れているようで予報の割に☆はきれいに見えました。
これが・・・ずる休み?
いえいえ、予報に従ったまでです(怠)
その後、ぜんぜん歩かないのもな、といふので偵察を兼ねて出てみましたが吹き溜まりみたいなところは別として車の上にもほとんどなし。
ま、まだ油断はできませんがね。
時に4月13日は「浄水器の日 」なんですって。
~浄水器を信頼のおける家庭用品として定着させるために、一般社団法人浄水器協会が制定。浄水器協会は「安心でおいしい水」を提供することをコンセプトに活動する団体。日付は初心にかえって行動しようとその創立月である4月で、4と13で「良い水」と読む語呂合わせから。~
いろんな教会、もとい!協会があるものですねぇ。
そういえば前職の昔の事務所の流しの蛇口にはレンタル業者さんが取り付けてくれていたのを思い出しますが、その業者さん曰く「ここの水道水、浄水していないのは飲まないほうがいいですよ」。。。
うん、たしかに不味かったわ。
浄水したのでさえ不味かったしねぇ(><)
歩数計は10193歩。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。

