ふりだしにもどる。。。
穏やかな晴れの朝。
予報は午前中は曇りでお昼くらいから雨。
予想最高気温は17℃で最低湿度は64%と少しじめっとしそうですかね。
昨日はカレー曜日の木曜日。
お昼ごはんは・・・
スペシャル・サラダとサグ・エビ・カレー
去年の12月上旬以来の組み合わせでした。
向かう途中でガメラを忘れたのに気付いて振りだしに戻ったのは内緒です。
そんなわけで先客さんが2組。
まだ決まっていないようだったので速攻でオーダーしてほっと一息。
その後も2組。
やはり改装効果でしょうかね。
そこまでは好かったのですが会計の時、あれ?微妙に上がってる。。。
訊かずに払いましたが来週は確認してみることにしましょう。
朝は缶・瓶ごみを出した足でお散歩に。
7293歩/58分→125.7歩/分とまずまずなラップでした。
すれ違ったのは1人、ぬこさんはゼロ。
界隈の人影は安定のまばら。
空は晴れていて☆や東の空から三日月が昇ってくるのが見えました。
戻って自転車散歩に。
2時20分で8.4℃とさぶさはさほどではなかったけれど花粉は前日より更に多め。
といふわけでマスク装備。
何とも地味な出陣ですな。
そういえば横浜も桜の開花発表がありましたが川沿いでもちょっとだけ開き始めていましたっけ。
帰って歩数計を見たら「ノルマ終わったから今日はもういいの。」と呟かれました。
ぜんぜん関係ないけど、去年のこの日は福島県沖地震がありましたねぇ・・・いえ、じじぃもすっかり忘れていましたが、こちらでもけっこう揺れて、うちの初号機と零号機が落下したのでした。
忘れかけたころに思いだしておくのも大事ですかね。
時に3月16日は「ミドルの日 」なんですって。
~大阪市に本社を置き、男性用化粧品のトップメーカーとして知られる株式会社マンダムが制定。自社製品の無香料の整髪料「ルシード」のリニューアルを記念して、日本を支えるミドル世代の男性の活き活きとした若々しい生き方を応援する日。日付は3と16で「ミドル」と読む語呂合わせから。~
へぇ、大阪の会社だったのね。
じじぃが子供の頃、チャールズ・ブロンソンが出ているCMで初めて知りましたが、未だに作られていたんだ・・・といふくらい化商品や香料には縁がなくなりました。
ぶっちゃけ、生ごみの臭いのほうがまだマシだからねぇ(><)
歩数計は13725カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。

