はらはちぶ。。。
曇り空の朝。
予報はお昼過ぎまで曇りで夕方くらいから晴れ。
予想最高気温は19℃で最低湿度は50%と4月上旬くらいの陽気。
もっとも本日だけの特典?みたいですがね。
土曜日の昨日・・・
お昼ごはんは近所のパン屋さんの調理パン。
タンドリーチキンと野菜が乗ったタルティーヌです。
いえね、朝ごはんに昨日登場したポテサラを1パック食べたら腹が減らない。
といふことでシウマイのお店の予定を急遽変更したといふわけ。
年寄りは消化能力が劣化していますからね。
暴飲暴食は慎まないといけませぬ。
これで晩ごはんの頃にはお腹がグゥと鳴ってくれるでしょう・・・おやつとか食わなければね(疑)
朝はお散歩から。
5970歩/48分→124.3歩/分とゆるゆるなラップでした。
いつもより30分ほど遅く出陣。
すれ違った人もぬこさんもゼロ。
界隈の人影は土曜日の朝といふことでそれなりに。
空は晴れていて☆はきれいに見えました。
2時50分で1℃でしたが風がほとんどなかったのでさぶさはそれほどでもなし。
戻って自転車散歩はお休みにしてまったりと。
ひと休みしてから仕込と買い出しをしてノルマも含め予定終了となりました。
時に2月18日は「プライヤの日 」なんですって。
~新潟県見附市に本社を置き、日本で唯一のプライヤ専門メーカーである株式会社五十嵐プライヤーが制定。「プライヤ」とはボルトやナット、パイプなど、さまざまな物を掴んだり挟んだり、曲げたり切断するときに使う作業工具。ジョイント部分がスライド構造になっているため先端部分をより大きく開くことができ、小さなものから大きなものまで挟める。家庭のDIYからプロまで使える汎用性の高い「プライヤ」を、より多くの人に知ってもらい使ってもらうのが目的。日付は2と18で「プ(2)ライ(1)ヤ(8)」と読む語呂合わせから。~
う~ん、いろんな日があるものですねぇ。
会社名がプライヤーでプライヤ。。。
「-」はいるのかいらんのか。
考えてると夜も眠れなくなりますな(><)
歩数計は12093歩。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
