じいじ。。。
北風がやや強めな曇りの朝。
予報は終日曇りで予想最高気温は7℃。
最低湿度は40%と冷蔵庫モード継続ですな。
昨日はカレー曜日の木曜日。
お昼ごはんは・・・
スペシャル・サラダとサグ・マトン・カレー
11月上旬以来の組み合わせでした。
先週に続いてマトン系。
やや硬めだったマトン肉も通常に戻っております。
後客さんは2組。
マスター曰く、「来週、改装工事があって月曜から10日間くらい休みです。」とのこと。
どうも、年初に言ってたのがずれ込んだみたいです。
近頃は資材が揃わなかったりしますからね。
・・・てことはまた(以下自粛)
楽しみ?だにゃ。
朝は瓶ごみを出した足でお散歩に。
7417歩/58分→127.8歩/分となかなかなラップでした。
すれ違ったのは1人、ぬこさんは三毛ちゃん1匹。
界隈の人影は更にまばら。
空はうっすらと雲がかかっていて☆は見えなかったけど西の空にお月さまが。
あとで調べたら輝面比は86%。
満月は6日なので、このタイミングで見えてるのは不思議だにゃ・・・と思ったものの、こんな時間に散歩するようになって、まだ1年も経っていないのよね。
この時季はこ~ゆ~ことなのでしょう。
戻って自転車散歩に。
2時20分で5.8℃と昨日より7℃くらい暖か?い。
そういえば昨日は気の早い春一番状態でしたからねぇ。
ここでは黒ちゃんとキジ白ちゃんがおはよ~!
帰って歩数計を見たら「ノルマ終わったから今日はもういいの。」と呟かれました。
時に2月2日は「おじいさんの日 」なんですって。
~2と2でおじいさんの愛称である「じいじ」の語呂合わせから、おじいさんに感謝する日をと伊藤忠食品株式会社が制定。高齢化が進むなか「敬老の日」だけでなく「父の日」のようにアピールをしていく。~
じいじならかわいい?けど、その実態はじじぃですからね。
感謝されるようなこともなく朽ち果てる。
それが運命ってものですよ(><)
あとはインチキ焙煎(ルワンダ/カリシンピウォッシングステーション)をして予定終了。
これで月末までギリギリかしら。
歩数計は12247カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。

