そうこう。。。
週明けの朝は曇り空。
予報では朝のうちは晴れ間があるようですが概ね曇り。
日中の予想最高気温は16℃で最低湿度は48%とひんやりしそうです。
日曜日の昨日・・・
早めのお昼ごはんは、牛豚合挽き肉・かぼちゃ・人参・カナリア豆・ひよこ豆のインチキ煮込みとインゲン・マッシュルーム・椎茸のインチキ・ピリ辛炒め煮、それに彩りの卵焼き。
今週は舞茸ごはんを炊いてみました。
醤油の分量が少なすぎて味が残念すぎますがね。
ま、とにかく後期高齢者の懐に優しいお手軽な秋の味覚大会ですな。
朝は紅茶の仕度をしてから自転車散歩に。
3690カウントでした。
いえね、いつも通り目覚めたものの草臥れてる感じだったので二度寝したわけですよ。
老人にはこ~ゆ~適切な判断が長持ち?させるために大切なのです。
長持ちしたところでな~んも好いことはないけどね。
ま、その(どの?)甲斐あってかキジ白ちゃんとサビちゃんがおはよ~!
うん、最高です、気分だけは。
空は雲多めながら☆やこの文みたく薄っぺらくなった三日月が見えました。
日曜の朝なので近所のガス工事はお休みですが、少し行ったところでは夏場から続いている道路工事をやっていてご苦労様なことです。
夏場からといえば、近所のウィークリーマンションに停まっている多摩ナンバーの車・・・まだ泊まっているんですよ。
じじぃの勝手な妄想、浮気して奥さんと喧嘩→愛人の近くに泊まるといふ線、まんざら外れてはいないかしら?
番号もごくろうさんだしね。
他には仙台ナンバーも停まっていて、こちらはそろそろひと月くらい。
この車はバンなのでお仕事なのでしょうが、いずれにしても大変だわ。
帰って朝食もどきの後、煮込みを作り、ひと休みしてから食材の買い出しをして予定終了。
あれ?歩数計が「ノルマ終わったから今日はもういいの」と呟いています。
おかしいな、買い物に行っただけなのに。。。(呆)
二十四節気の霜降とのことですが裏腹に夏日予想の日曜日。
金木犀のにおいもやっと薄らいできました。
もっとも明日からは本格的に晩秋モードみたいですがね。
20℃を下回る日が続きそうです。
行楽趣味な方は有効に使っていただいて、じじぃはそんな状況なので相変わらずぐ~たら過ごすことに。
うん、インドア派もこれでなかなか悪くないですよ。
渋滞とか行列とかには縁がなく過ごせますから(><)
歩数計は10101カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
