げつまつまぢか。。。
曇り空の朝。
予報は概ね晴れで予想最高気温は23℃。
最低湿度は50%と過ごしやすそうな一日になりそうです。
さて、日中はともかく朝晩が冷え込んできた今週でしたがどうにか無事に終了。

おつまみはカレー屋さんのチーズ・ナンにキャベツ・チョップドハム・マッシュルームをトッピング。
例によってつごう92回目、今年42回目のシン・エヴァ鑑賞しながらほおばります。
さすがにもうネタもありませんが無理やり絞り出しますか。
第3村のシーンでトウジせんせの家に委員長のお父さんが同居していましたが、お名前は洞木ブンザエモンというんですって。
ブンザエモンといえば紀伊國屋ですが何か関係あるのかしら。
子供たちが同い年なわけだから、ゲンドウくんなんかと同じ年代(50歳くらい)でしょうけど、そんな名前の人、身近にいます?
感じとしては、いかにも昭和なお父さんですが、シン・エヴァの設定は推定2029年。
50歳だと生まれは1979年くらいですよ。
もっとも、見た目は冬月せんせと同じくらいですけど。
そういえばケンスケくんのお父さんの名前ははハジメ。
こっちならありそうですがね。
う~ん、ナゾの残る案件だわ。
ちなみに洞木といふ苗字、エヴァでは「ほらき」ですが、名前のサイトでは「うつろぎ」と読むそうで、広島を中心に全国でも30人くらいしかいないそうです。
朝はお散歩から。
6472歩/52分→124.4歩/分とゆるゆるなラップでした。
すれ違ったのは1人、ぬこさんはゼロ。
界隈の人影はそこそこ。
空は快晴で木曜日の半月から三日月になったお月さまや☆たちがきれいに見えました。
戻って紅茶の仕度をしてから自転車散歩に。
ここでもぬこさんには会えず。
さぶさは若干ゆるみましたが程度問題ですねぇ。
これからは装備をしっかりしないと震えます。
帰って歩数計を見たら「ノルマ終わったから今日はもういいの。」と呟かれました。
オートファジー明けの朝食もどきの後、ひと休みしてから髪を切りにびよういんへ。
次回の予約をしていて気づきましたがその次はもう来年。
もうそんな時期ですねぇ。
戻って速攻で除染してから洗濯と食材の買い出しをして予定終了となりました。
あ、そういえば一昨日、カレーを食べてから月末が期限のず~みんぜ~をぶったくられに行ってきました。
これがふところを冷え込ませる月末使徒との前哨戦といふわけね。
先週のスズメの涙ほどの入力も瞬間蒸発ですよ。
この冬、無事に越せるかしら(><)
おまけ

お昼ごはんは、スーパーの「きのこと秋鮭の御飯」税込322円也。
え?秋鮭はどこに泳いでるんだべ?と思ったら、すり身になってごはんの藻屑と消えいりそうですな。
ラベルを見ると埼玉の狭山(お茶が有名なところ)で作っているそうですよ。
もう少し茶んとしてほしいかにゃと思ったら「そりゃ、あんたのほうだんべよ?」と返されて、ぐぅの音もでず、埼玉ま枯れちゃったじじぃであります(><)
歩数計は11748カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。