えこぐらし。。。
曇り空の朝。
予報は午前中から雨。
日中の予想最高気温は24℃ですがこれは朝のうちでだんだん下がる模様。
最低湿度は67%となっていました。
木・金は最高が16℃予想で早くも晩秋って感じなので服装に注意ですかね。
火曜日の昨日もネタなし。
といふことで・・・
さて、物皆値上がりの10月。
日曜日、戦々恐々でデパ地下に牛乳を買いに行ったら・・・あ、こちらは変化なし。
ついでにバターも買っちゃいました。
一安心、と言いたいところですが値上げは1日からだけとは限らないようですから油断できません。
ま、油断してもしなくてもどうしようもありませんがね。
そういえば先月は不意の出費が後半に2件もあってげっそりでしたが、今月も、こちらは年次の予定みたいなものとはいえ何件かあるので頭が痛い。
クシャミも出て喉も痛い・・・あ、これは隣の柔軟剤のせいですが。
現役のころなら仕方ないと言葉だけで済みますが、後期高齢者になると「あちらが出ればこちらが引っ込む」といふことにならざるをえません。
なにしろ入力があれだけですからねぇ。
手取りが、敢えて言えばぜんぶ小遣い、みたいなものだった現役時代、早くも懐かしいですな。
先日、ラヂオを聞いていたら「今日で会社を辞めて、ダンサー(だったか?)になる修行をします!」なんて若者の投稿が読まれていましたが、翌月から保険やず~みんぜ~の請求がくるわよとコメント返ししたくなりました。
天引きといふのは、その面でおつむを使わせないようにして貰っているほうをバカにしていく、どこぞにとってはほんとにいいシステムですな。
朝はお散歩から。
6769歩/55分→123歩/分とゆるゆるなラップでした。
すれ違った人はゼロ、ぬこさんは茶トラちゃんと三毛ちゃんの2匹。
界隈の人影は薄め。
ま、火曜の朝ですからね。
空はきれいに晴れて☆がキラキラ輝いていましたた。
戻って紅茶の仕度をしてから自転車散歩に。
ここではぬこさんに会えず。
代わり?に例のワンちゃん連れの女性に往復で行き会いました。
帰って歩数計を見たら「ノルマまであと17カウント。がんばってね。」と呟かれましたががんばるもなにも。。。
階段の下り上がりで終了しました。
ぜんぜん関係ありませんが最近ヒゲを剃るのは火曜・木曜・土曜の週3回。
本来なら剃る日ですが木曜まで日中の外出予定はなし。
といふことで昨日はパス。
ほら、髭剃りの充電もその分が節約になるでしょ?
老後暮らしはエコ暮らし。
エ~コとやわ(><)
あとは洗濯をして終了。
歩数計は10058カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
