なつしゅうりょう。。。
週明けの朝は曇り空。
予報は昼過ぎまで晴れて以降は雨。
予想最高気温は25℃で最低湿度は61%と涼しそうです。
日曜日の昨日・・・

早めのお昼ごはんは、豚もも肉・大豆・ひよこ豆・エノキのインチキ・辛くないカレー的トマト煮込みと、茄子・3色ピーマン・オクラ・ズッキーニのインチキ炒め煮、それに彩りの卵焼き。
今週もご飯を炊いてみました。
煮込みに玉ねぎと味醂を入れ忘れましたが、その程度のことでは大勢に影響がないのがインチキ料理の好い?ところ。
食材も節約になるってものですよ。
そういえばいつものパン屋さんが夏休みなので別のパン屋さんで食パンを1本買いました。
たしか1年ぶりくらいですが、いつの間にかレジ袋が有料に。
ここんち、前は手提げの紙袋に入れてくれたのですが世知辛くなりましたな。
余裕がなくなって劣化がすすむどこかの国・・・じじぃばかりぢゃありませんわ。
あ、味は悪くないですよ、念のため。
朝はお散歩から。
6826歩/56分→121.8歩/分とゆるゆるなラップでした。
すれ違ったのは5人、ぬこさんは2匹。
そのうちの1匹のキジ白ちゃんは歩道就寝健康法絶賛実践中。
遠目だとゴミ袋みたいに見えましたが、もしやと道路によけて確認するとごろごろと動き出しました。
空は曇りで☆はまったく見えず。
3時台で27.6℃もありましたが、湿度が少し低いのか不快感はさほどでもなかったです。
戻って紅茶の仕度をしてから自転車散歩に。
特筆するようなことはなかったけれど、サンデーウォーカーがやたらと多い。
それもおっさんばかりといふ、何ともはやな道中でした。
戻って歩数計を見たら「ノルマ終わったから今日はもういいの」と呟きます。
朝食もどきを食べてから煮込みを仕込んで、ひと休みしてから買い出しに。
外はミスト、なんて聞こえの好いものではないしとしと雨。
夏は昨日でおしまいな様子で、予想最高気温は10日間予報でもせいぜい30℃まで。
エアコンなしの真夏における自宅軟禁、どうにか乗り切れたようです。
もっとも、暑くなくなれば今度はさぶくなる。
どっちも苦手なのが老人といふもの。
いずれにしてもお先真っ暗ですねぇ(><)
歩数計は11524カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。