きぼうとぜつぼう。。。
穏やかな晴れの朝。
予報は概ね晴れで予想最高気温は18℃。
最低湿度は37%と過ごしやすそうです。
昨日はカレー曜日の木曜日。
お昼ごはんは・・・

スペシャル・サラダとダル・マトン・カレー
1・4・7・10月の初っ端にいただく(ことにしている)ダル・マトン。
まぁ、豆に暮らすためのおまじない、ですよ。
前回、さぶかった1月はもろもろの事情?でピンチヒッターのシェフでした。
その後はといふと、お国に戻られたオジサンシェフは未だ帰還せず。
厨房2人、ホール1人とマスターで切り盛りされています。
この状況だと満席になることも少ないからそんなものなのでしょうね。
先客さんが2名とテイクアウトがお一方。
仕事が途切れないのはええことです。
朝は缶・瓶ゴミを出してからいつもより少し早めにお散歩。
7649歩/62分→123.3歩/分とラップが落ちましたが、出掛けに駅で積み木、もとい!諭吉さんくずしをやったから。
個人店で諭吉さんを出すのは気が引けるからねぇ。
その後は通常コースに戻りましたが、途中で児童・生徒の大群が。。。
あぁ、新学期が始まったのね。

希望にあふれた初号機チルドレンたちをあとに帰還すると郵便受けにこんなチラシが。
あぁ、絶望の13号機じじぃ向けね。
ざっと眺めたけど・・・それにしても高いにゃ。
これぢゃおちおちすねません(><)
歩数計は10930カウント。
8時くらいに消灯。
5時前まで爆睡でした。