よくやったな。。。
3連休明けの朝は穏やかな晴れ。
予報は下り坂で夜は雨となっていました。
予想最高気温は26℃で最低湿度は54%とちょっち蒸し暑いですかね。
敬老の日の昨日・・・

早めのお昼ごはんは、牛肉入りインチキ・オムレツもどき。
いえね、じじぃのためにある敬老の日だし、どこかに食べに行こうかと思ったのですが、冷蔵庫を肉眼で確認すると食材がけっこう残っている。。。
で、構想3分で作りだしたのですが、考えるのとやるのは大違い。
フライパンで片面を焼いてひっくり返す段で形象崩壊しそうになりびっくり。
こりゃ・・・力押ししかないじゃん!でどうにかこうにか片側が少し折れただけで済みました。
ふぅ、ネタにもならないところだったぜぇ。
「あぁ、この程度の被害はむしろ幸運といえる、よくやったな、じじぃ」とどこかで声がしましたよ。
で、恐る恐る味見をすると・・・あら、けっこういけるじゃない。
溶き卵にクミン・コリアンダーパウダー・塩・醤油・味醂を投入してバターとオリーブオイルで焼いたのが奏功したかしら。
ま、とはいえ所詮は開発過程のプロトタイプかテストタイプ。
本物のインチキ料理を目指して頑張る鹿!?ないわね(><)
午後はインチキ焙煎(エチオピア・イルガチョフ・アリーシャ)をして終了。
これで来月半ばまでは安泰でしょう。
歩数計は6841歩。
8時くらいに消灯。
3時半過ぎまで爆睡でした。