プレミアムなフライの日??? | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

プレミアムなフライの日???

5時20分くらいに起床。
外は・・・星が見えないので薄曇りかしら?
予報は15時のところに雲マークがありますが後は晴れ。
予想最高気温は23℃で最低湿度は48%となっていました。

文化の日の昨日・・・ 

 
Fever Dream
Ben Watt

灰青色の雲に覆われた朝。
一枚目はベン・ワットさん。
EBTGの活動休止後も、ソロ活動はさかんなようですね。
こんな感じの朝にぴったりな落ち着いたサウンド。
アイロンがけの主夫仕事がはかどりました(><) 

 
お昼ごはんは横浜橋商店街の食堂にて。
こちらは5月の終わり以来です。 
 
表の看板で、にんまりと笑いかけてきたカキフライ定食をいただきました。
牡蠣は先日、初物を食べたけれど、フライはうちぢゃ出来ないから有難い。
小さいのを2個付けして大ぶりなかたまりになっていました。
寒くなるのはイヤでも、牡蠣が食べられるから良し!としておきましょう。

お昼寝を割愛して、午後からは宅配便待ち。 

 
お昼の牡蠣に続いて、うつくしい人から柿とりんごが届きました。
渋柿なので、焼酎で渋抜き中みたい。
ありがたいことです。
カキの日だな。 
 
レコードの日でもあるらしいので、この間届いたノラさんの2枚組からライブ盤を試聴。
ま、こんなものでしょう。。。(><) 
 

 晩ごはんは横須賀で。
安浦界隈では1日から『ヤスウラ コロッケフェスティバル』絶賛開催中。 
 
こちらのお店は、たこ焼きコロッケで参加されています。
ふつうのたこ焼きより手間がかかるんじゃないの?って感じですが、頬張ると。。。
他には・・・ 

 
コールスローと、エビとトマトの玉子炒め 
 
〆は鮭チャーハン
お酒はおまかせで4杯
いやぁ、いつもながら美味しゅうございました。

このフェスも回を重ねるごとに認知度急上昇。
開店してすぐに伺ったのですが、けっこうな賑わいです。
特にこの連休は混みそうですから、どうぞ、時間に余裕を持ってお出かけくださいネ。

帰って速攻で除染。
金曜は洗濯曜日でもあるので、主夫仕事もばっちり?こなして、9時過ぎに消灯。
爆睡の夜でした。