灯ともし頃。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

灯ともし頃。。。

雨は一旦上がって曇り空の朝。
これで終了とはならない様子で、曇り一時雨とった予報です。
予想最高気温は20℃で最低湿度は92%。
週間予報では土曜日くらいまではこの気温が続くようです。

休養日の昨日は、帰りに中華屋さんに寄って、味噌ラーメンと餃子を食べて帰還。
冷やし中華・・・結局、2回でしたかね。

帰ったら届いていたCD。


Luz -光
Dani & Debora Gurgel Quarteto

ブラジルの母娘カルテット、Dani & Debora Gurgel Quartetoの新作。
先日、「お・も・て・な・し」のナヴィゲーターのラヂオでかかり、予約しておいたもの。
全曲が一発録りだった前作のumより、たぶん今回はそうでもないのでしょう、より寛げる雰囲気のアルバムに仕上がっています。

コーヒーはニカラグア・マラゴジッペ。
苦味がやや勝つように淹れてみたら、なかなか良い感じでした。

10時半過ぎに消灯。
4時近くまで爆睡でした。

そろそろ、掛け布団の準備が必要ですかね?