さよなら夏の日。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

さよなら夏の日。。。

週明けの朝は、曇り空で、ほんのわずかですが雨粒が落ちています。
降ったり止んだりの予報で予想最高気温は27℃。
最低湿度は72%と梅雨みたいな感じですかね?

昨日は日記の後・・・

ストッカーが空いたので、トラジャを煎ってみました。
3回中、2回目がややオーバー・ローストになった気がしないでもありませんが、自分用なので良し!としておきましょう。

お風呂に入ってからパンと食材の調達に。
早朝は薄く雲がかかっていたものの、日差しが強くなってきました。
去りゆく夏を楽しむことにしましょう。


そういえば、水曜から昨日まで外食続き。。。
ということで、終日「うち飯」に決定して、お昼ごはんは牛肉と玉ねぎのサラダにしてみました。
先日の高崎さんの本のサイゴンの記事で、化粧っ気のない女の子がかわい・・・もとい!、このタイトルの料理が美味しそうだったので、適当&大幅にアレンジしてやってみた次第。
いえ、愛があって美味けりゃ国籍の違いなんて関係ないですよね(^^ゞ

お昼寝は1時間半ほど。
おめざは・・・


トラジャ、デミタスにて。
さて、鬼が出るか、蛇が出るか・・・気になるジャ。。。

さほど暑くなくなったせいか、ギターを抱える気がでてきて、夕方はかき鳴らし。
暗くなってから、軽く自転車散歩をして戻ったら、ライトのレンズカバーを落としたのに気付き、探しに行くことに。
対向車とすれ違った時に、音がしたのを覚えていて、付近を捜したら見つかりました。

シャワーを浴びてから・・・


Casale
2007 Chianti Colli Senesi Reserva

久々?の「うち吞み」ワインは、じさまのキアンティ。
通常のが売り切れてしまったので、贅沢にもリゼルヴァ・・・といっても2千円ちょっとなのが嬉しい今日この頃ではあります。
通常ものが、濃いけれどグビグビいけるのに対して、こちらはチビチビやろうかなという気にさせます。
と言いつつ、5分の2くらいまでいっちゃいましたが。。。
吞みすぎ注意です。

おつまみは・・・


定番化してきた、夏野菜と牛肉の、今回はトマト煮。
いつもの叉焼、オクラとバジルのグリーン・ソース和え。

てな感じ。

9時過ぎに消灯。
12時過ぎまで爆睡で、あとはうつらうつらしておりました。