秋、到来。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

秋、到来。。。

6時のアラームで起床。
外は・・・薄雲がやや多めながら晴れています。
予報は12時のところだけお日様マークで、あとは曇り。
予想最高気温は30℃で最低湿度は70%。
風はそこそこ吹きそうなので、湿度の割には過ごしやすそう・・・と期待しましょう。

昨日、午前中は定期券の更新で駅~郵便局を回ったくらい。

時間になり、「さぁ出かけんべか」と外を見たら雨が。。。

フォト

あっさりと電車に切り替えて向かった定食屋さん。

フォト
キス&マグロ・フライ定食とポテト・サラダをいただきました。
食べ終わり、会計する段になって、言われた金額が20円少なかったので申告したら、「まぁ、すみません。」
横から、剽軽な〇ばちゃんが「かめらさん、だいすき」。。。
なるほど、そんなあだ名がついていたのね。
最初の字に濁点がなくて良かったです(><)

戻って、お昼寝は1時間弱。

フォト

おめざはグァテマラ。
音楽はJason MrazのWE SING, WE DANCE, WE STEAL THINGS.
Colbie CaillatとのLuckyがステキでポチ!ったのですが、ど~ゆ~わけか、今秋のライブのチケットもとってしまいました。
今年後半の予定もポチポチと。
夏バテなんかしているばやいではありませぬ。。。

夕方になり、すっかり晴れたので、軽く自転車散歩。
空気が夏から秋に変わったようです。

晩ごはんは、横須賀にて。
今宵も、メニュに合わせて店主さまに飲み物を相談。


 




ばっちりでありました。
お店のある駅は、名前の通り学生の街。
夏休み中ということもあり、まったりと楽しませていただきました。


帰りに、金沢文庫で快特を待っていたら、ド~ン!と花火(真ん中のちっちゃいの)が。
今年最後・・・ですかね。

フジファブリックの「若者のすべて」 という曲を思い出しました。

来年の夏も・・・また。

10時過ぎに消灯。
2時位まで爆睡でした。