気圧される。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

気圧される。。。

夏休み明けの月曜日。
日中は晴れで夜になって曇りという予報。
予想最高気温は31℃で最低湿度は62%となっておりました。

昨日は夏休み最終日。


無事に過ごせたお礼ということで神社にお詣り。
境内は工事中みたいだったので、階段を撮ってみました。
上る前だったのですが、スカート姿の女性が降りてこなくて良かったです。

大急ぎで戻り・・・


今年の夏休み、夜は全く出歩くことがなかったので、ワインのストックがなくなり、急遽発注。
無事に届きました。
遊び呆ける愚か者と、勤勉に働く人。。。
対照的で頭が下がりますm(__)m

ちょいと早めの昼ごはんは、昨夜の残りを使ったカレー。
ごはんは「大盛り」です。


やっと、ぽっこりしたと喜んでいたのですが、今朝計ったら、54.5キロ。。。
がんばらねば(><)



午後から、とある料理教室?にお出かけ。




トマト・ソースのニョッキが課題で、「おいしくな~れ組」と「まずく?な~れ組」に分かれて作り、味の違いを検証しようという、なんともゆるい企画でした。



参加者で男(これでも)は、じじぃひとり。。。
女性のパワーを見せつけられました。


それにしても、働く女性の手は美しいものであります。

そんなこんなの最終日でしたとさ。。。