2年。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

2年。。。

6時のアラームの17分前に起床。
段ボール類と缶・瓶・ペットボトルのゴミだしをして、本日の主夫仕事は終了です。
外は・・・薄曇りですね。
15時のところに傘マークがありますが、ほぼ終日晴れという予報。
予想最高気温は29℃で最低湿度は82%。
既に少し蒸しています。

昨日は日記の後・・・

フォト
迎え盆

とは言ったものの、仏教徒でもないので、仏壇を掃除して、遺影に買いに走ったお菓子をお供えするくらい。
他はともかく、食い意地がはっていた両親ですから、「ここ」だけはちゃんとやっておかないと、化けて・・・もとい!、近々あちらに行った時に袋叩きにあいそうです(><)

お昼ごはんは・・・


うな重

2年ぶりに、近所のお店でいただけました。
じじぃより、高齢のご夫婦でやられています。
去年は、いつ行ってもシャッターが半開きだったので、てっきりお店を閉められたのかとも思っていたのですが、先日来、前を通るとどうやら営業されている様子。
よく見ると、月・火がお休みのようです。
ということで、出かける前に電話して向かったのですが、これが正解で、引き戸を開けたら空き席は一つだけ。
常連さんとお上さんの話を耳にすると、丑の日は大忙しだったとのこと。
けっして廉くないお店ですが、景気は回復しているのでしょうか。
ともかく・・・来年もまた食べられますよ~に。

・・・あんた、そういやうなぎは1年1回だとか言っていなかった?
この前食べてたわよね。

いえいえ、あれは鰻。
こっちはうなぎですよ。
ちゃんと書いてあったから。

・・・たく、屁理屈だけはうまいんだから。

いや、うまいのはうなぎ。。。(^^ゞ

帰ってから、いつもの如くお昼寝。



うなぎと2時間半のお昼寝で元気が出てきたので、久しぶりに象の鼻パーク周辺まで。



夕暮れよ、いつまでもの図であります。


帰りに定食屋さんで晩ごはん。
一昨日で行き出してから2年。
早いものですねぇ。

戻ってシャワーを浴びて、残っていた自転車ワインをボトルアップ。

10時過ぎに消灯。
4時頃まで爆睡でした。